SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 思わずガッツポーズ!「私のプチ成功体験」

思わずガッツポーズ!「私のプチ成功体験」

Hakase_/gettyimages
※画像はイメージです

●【4月11日はガッツポーズの日】「ガッツ」といえばあの人!

1974年4月11日、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチが行われ、挑戦者であるガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスにKOで勝利しました。そのとき、ガッツさんの両手を挙げたポーズが新聞で「ガッツポーズ」と紹介されたことから「ガッツポーズ」が広く知られるようになったそうです。これにちなんでファンの方により4月11日が「ガッツポーズの日」に制定されたとか。
なお「ガッツポーズ」という言葉自体はガッツさんのタイトルマッチよりも前にボウリング雑誌で使用されたのが最初だそうです。

出産前からの願望をかなえたママも

なかなか思い通りにいかないことも多い人生。特に子育てはトライ&エラーの連続ですよね。だからこそ、夢が叶ったり、うまくいったときには思わずガッツポーズしたくなるような気分になり、誰かに伝えたくなるものです。
口コミサイト『ウィメンズパーク』でもママたちの「成功体験」が報告されていました!

まずは家計に直結する「貯金」の成功体験から。

「500円貯金を2年半続けた結果、11万円弱になりました!いやぁ嬉しいもんですね!家族の服などに3万円ほど使い、あとは自分の服をちょくちょく買っています」


「ダイエット」についての成功体験もたくさん寄せられていました。

「-20kgを維持して5年たちました。食事を人並みに抑え、よく動くことを心がけて途中から運動を取り入れて、80kg目前にきていた体重を標準体重にまで減らしました」

「ダイエットを始めて3週間経ちました。今マイナス約5kgです!食事制限と筋トレ、ウォーキング、ストレッチ、スポーツもしてるので筋肉もつきまして、入らなかったデニムが入るようになりました!」


本人の努力による成功体験ではないですが、思わずハイタッチで共感したくなる「仕事」のエピソードも。

「今日付けで会社の人事異動がありました。私の苦手な人が他部署へ異動になってくれてた!また色々な人が入って、苦手な人ができるかもしれないけれど、しばらくは気持ちが楽に仕事ができます」

「子育て」で夢をかなえたママも。

「夫とつきあう前からずーっと子どもが生まれたら『土屋鞄のランドセル』が夢でした。そして、いま一年生の子どもは土屋鞄のランドセルを背負って元気に登校しています!夢かなったど!!」

「ゲームセンターなどにある、お金を入れると動く乗り物に一緒に乗りたいなぁとずっと思ってました。子どもを連れてゲームセンターに行くと、アンパンマンやトーマス、新幹線やバスなどいろんな乗り物があるので、子連れで必ず1回は乗ってしまいます」

どんなことでも願いや目標が叶えられるのはうれしいものですね。さらにがんばる活力につながります!
(文・古川はる香)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
実家&義実家も要注意! 簡単に騙されてしまうオレオレ詐欺の手口

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。