SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 人気の業務スーパー食材で!話題の時短メニュー

人気の業務スーパー食材で!話題の時短メニュー

更新

朝ごはんや夕食のおかず作りなどで時短調理をしたいときには業務スーパーの食材がオススメ!商品をうまく活用すれば簡単に美味しい料理が作れちゃいます。今回はインスタで話題の業務スーパー食材を紹介します♪

大人気の揚げなす乱切り

出典:Instagramアカウント「hina_savinglife」

こちらは冷凍野菜の中で大人気の揚げなす。500gで181円という価格で、小さすぎない大きさに乱切りカットされているようです。ひな吉さんは揚げ浸しにしたとのことですが、麻婆茄子や味噌炒めにするのもオススメだそう♪

切って和えるだけ!スグに一品できちゃう

出典:Instagramアカウント「love_gs_life」

love_gs_lifeさんは冷凍むき枝豆とちくわをセレクト。解凍した枝豆にチーズやかつお節、めんつゆを和えるだけですぐに一品作れちゃうそうです。ちくわはおでんや磯部揚げ、卵とじにも使える万能食材だとか♪

お味噌汁に入れるだけ!オクラスライス

出典:Instagramアカウント「saki_gyosu」

紗季さんがリピートしたいというのは冷凍のオクラスライス。既にスライスされているので、お味噌汁に冷凍のまま入れるだけで食べられるそうです。電子レンジで温めておかか和えにするのも美味しいとのこと♪

下処理いらずで食感◎なスライスれんこん

出典:Instagramアカウント「nzm1_5」

nonさんがGETしたのはこちらのスライスれんこんで、天ぷらや油淋鶏風、きんぴらに調理するのがお気に入りなんだとか。どれも下処理いらずで、れんこんのシャキっとした食感が楽しめるそうです!

いかがでしたか?どの商品も時短調理に便利な食材ばかりですよね。業務スーパー食材を使うことで下処理の手間が省けるので、カンタンに一品作れそうです♪ みなさんもお好みの食材を買ってみてくださいね!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税抜き、2021年4月時点のものです。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。