SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「買ってよかった!」ママたちが本気でおすすめするグッズ

「買ってよかった!」ママたちが本気でおすすめするグッズ

考えるアジアの女性
miya227/gettyimages

商品を購入する際、参考にする情報のひとつとしてネットショップのレビューがありますね。実際に購入した人の声を聞けるのはいいけれど、中にはフェイクもあったりして100%信じてよいものか迷います。

そんな中、口コミサイト『ウィメンズパーク』では、ママたちが心からおすすめしたい「買ってよかったグッズ」が紹介されています。実際に見ていきましょう!

【家電部門】やっぱり欲しい最新掃除機

「掃除機ロボット“ルンバ”! 掃除してくれるのはもちろん、子どもたちが『ルンバするよ~。食べられるよ~』の号令で、すぐにおもちゃ片付けるようになったのがいちばんの収穫でした」

「“コードレスクリーナー”。子どもが小さくてキャニスターの掃除機だと、乗る、押す、コンセント抜くでとにかく妨害が凄まじい。出し入れやコードの引っかかりもなくなり掃除機をかけるハードルも低くなり部屋がきれいに」

「イヤフォンと違い周囲の音が聞こえる肩に掛ける“ネックスピーカー”。家事で動きながらでもきちんと聞こえるので、スマホのラジオを聴いたり、DVDを観るのに使ったりと、家事時間が楽しくなりました」

【美容部門】髪サラサラ、おしりはつるるん! 

「“恋するおしり ヒップケアソープ ”は、ぷつぷつだったお尻がツルンと綺麗になりました!」

「ペリカン石鹸の“二の腕をあらう重曹石鹸”。二の腕のザラザラが驚くほどすべすべに!」

「顔の油性ペンがシャワーで落ちるCMでお馴染みのシャワーヘッド“サイエンス ウルトラファインミスト ミラブルplus”使ってます。背中とかやると初回は『なんか臭くない? 私の背中の汚れの臭い??』 と、驚きでした」

「“トリートメントの素 髪のNMF原料混合液”は、これは凄いと聞いたのでネットで買ってみましたが、本当に凄い! 髪質が毎日サロン帰りのようで、触ってて気持ちいい。大学生の娘も絶賛で、リピ決定!」

「“セグレタ premium SPA FOAM”は、炭酸の泡で出てくるシャンプーとトリートメントのシリーズ、メッチャ良いです。癖っ毛ですが、落ち着き具合が全然違います。いつもなら手櫛で引っかかったりする手触りもツルツル、スルスル。でも、お値段が…」

「ヘアブラシの“タングルティーザー”は、使いやすさ価格・効果共におすすめ。毎日使っていると、髪がサラッサラ」

【キッチングッズ部門】 安くて優秀コスパよし!

「ダイソーの“ハンドル野菜カッター”は、300円なのですがめっちゃ優秀! たくさんの量はできませんが、フードプロセッサー出したら後片付け面倒だしって感じだったんですが、コンパクトだし、包丁でやるより全然早い。コスパよすぎです」

「2つに仕切られているIH用鍋。水炊き&すき焼きや、シャンタン味のラーメン&寄せ鍋が食べれるなど2つの料理を1度に堪能出来るので重宝しています。今日はおでんと豚汁に挑戦です」

【雑貨部門】 アイデア満載の便利グッズ

「乾いた洗濯を片手で引っ張って取る洗濯ハンガー。私が入院した時、夫の家事の負担を少なくするために購入しました。全ての衣類を抱きかかえるように引っ張ると一気に全て取れるので超便利!」

「“ELPA 楽に抜けるアダプター”は、家電のコンセントに取り付けると、楽に抜くことができるグッズです。頻繁に抜き差しするヘアドライヤーに付けてノンストレス」

「地味だけど、縁に穴の開いた洗面器。S字フックでぶら下げられるので、乾いてカビ知らず。今まで床に転がっててストレスだったので、浴室もスッキリ」

「窓に吸盤で取り付けるタイプの猫ベッド。吸盤なんて弱くてすぐ落ちるでしょーと思っていたけど、かなり強力で全く落ちない! 本体外せばちゃんとカーテンも閉められるし、狭い家でキャットタワー置くより場所も取らない。猫も毎日ひなたぼっこで本当に買ってよかったです」

「人をダメにするクッション“ヨギボー”は、家族が競うように使ってます。何より、思春期の息子たちがリビングに集まるようになったのがうれしいです。みんなでダメになってます(笑)」

「ダントツで電動鼻水吸引器。口で吸すタイプからの買い替えで結構高かったけど、アレルギー性鼻炎の遺伝を引いているわが子にはマストアイテム。いっぱい鼻水吸えるのは見ている私もスッキリ!」

【食品部門】一度食べたらやめられない!

「頻出ですが、ドン・キホーテの焼き芋は絶品! 一度食べたら、もう他の焼き芋には浮気できません」

シャワーヘッド、かなりよさそうですね。おしりつるつるも気になるところ。では、まずは試しにドンキの焼き芋から試してみようかと思います。

(文・井上裕紀子)

■おすすめ記事
あの頃の私に伝えたい…二世帯住宅ってあり?なし? うまく進めるにはコツがあった!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。