SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「自称サバサバ系は超粘着質」、「姉のいる弟はモテる」などのマイ法則を教えて。ママたちの声

「自称サバサバ系は超粘着質」、「姉のいる弟はモテる」などのマイ法則を教えて。ママたちの声

クローズ アップ シャツ、眼鏡を口を開けて、灰色の背景に分離されたアイデア、解像度、表示人差し指を見つけるのはかなり、魅力的なうれしい女性の肖像画
Deagreez/gettyimages

口コミサイト「ウィメンズパーク」に、「自分が生きてきた中で感じた法則」という、声がママたちから寄せられました。ママたちのリアルがつまっています。

まずは子どもの学校や職場などの人間関係編


「ハキハキした明るい人は、メンタル弱めでちょっとしたことでも傷ついて凹む。
逆におとなしそうな寡黙な人は、メンタルがめっちゃ強く、何が起きてもしれ〜っと乗り切る」

「自称サバサバ系は超粘着質」

「ややこしい子だなぁと思ったら、その親ももれなくややこしい」

「礼儀正しいしっかりした子の親御さんは、会うとちゃんと挨拶してくれる、その逆も残念ながらたくさんある」


「サングラスを頭にかけている女性は、自己主張高めな気がします」

「『スクールカーストなんてなかった』と、言い切る人は、過去の自身の行いに気づいていない」

「おしゃべり好きな人ほど、自分がおしゃべりだという自覚がない。人が話し出すと、すぐ自分の話に持っていく。会話泥棒の自覚なし」

「『俺、イクメンです!』 アピールする男性ほどまったく役立ってないのと同じくらい、『私、仕事がんばってます!』と、アピールする女性は、余計なことばかりやって勝手に大変がる」

「一流企業勤めの男性の奥さんは美人が多い。普通またはほどほどのイケメンはモデルレベルの美女で、お世辞にも褒められない容姿の男性でも、奥様はほどほどの美人」



経験上どうしても言いたい持論編

「洗面所の蛇口をピカピカに磨くと、すごい掃除をした気分になる」

「田舎の人があったかい人柄とは限らない。都会の人は冷たいとは限らない」

「『子どもがかわいい』を、連呼する父親は、育児に参加していない。がっつり育児をしていたら『かわいい』なんて言う余裕ない(経験談)」

「三人きょうだいの場合、一番上と末っ子は容姿も性格も似ているけど、真ん中だけが似ていない気がするのは私だけ?」

「姉のいる弟はモテる。
きょうだいに女がいる男性はモテるのですが、とくに姉がいる弟はモテるイメージです」

「『自分はもう長くない』が口癖の人は大丈夫。
義祖父は20年前から言い続けて、100歳過ぎた今も言いたいこと言って元気です」

「『私って良い姑よね』という姑は…。はい、経験者です」

「『働きたい』を連呼しながら、何年も踏み出せないママはツムツムのレベル&スコアが半端なく高い。私の周りには何人もいます。時間あるんだろうなあ。かなり羨ましい」

「『離婚が口癖な人ほど離婚しない』
私の周りに数人います。会えば、旦那の悪口オンパレード。『もう離婚する』を、何年も聞かされているので『離婚するする詐欺』と、心の中でつぶやいてます」



文/和兎 尊美


■文中のコメントは口コミサイト「ウィメンズパーク」の投稿を抜粋したものです。


■おすすめ記事
ママ友の呼び方どうしてる? (子ども名前)ちゃん・くんママは失礼?!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。