SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 話題の消臭スプレー!優しい成分で使いやすいアイテム4選

話題の消臭スプレー!優しい成分で使いやすいアイテム4選

更新

この時期、お部屋の様々なところで気になる におい。カーテンやソファ、カバンなど、どうしても洗えない物には消臭スプレーが便利ですが、子どもがいると成分が気になりますよね。今回は、インスタで話題になっている、優しい成分の消臭スプレーを集めてみました。

人にやさしい成分で使いやすい!スリーフの 除菌、消臭スプレー

出典:Instagramアカウント「akn.myhome」

こちらは、akanechinさんが愛用している「スリーフ」というシリーズの除菌・消臭スプレー。人に優しい成分でできているそうなので、小さな子どもがいても使いやすいようです。無臭なので、部屋干し臭、玄関、靴の匂いやトイレなど、おうちのいろいろな場所で使えるそうですよ。

掃除の仕上げにシュッ!100%天然成分のボタニカルサニタイザースプレー

出典:Instagramアカウント「marin_poikatsu」

こちらは、まりんさんが使っている「ボタニカルサニタイザースプレー」という商品です。除菌スプレーだそうですが、消臭効果もあり、カーテンや洗いにくい布類、おもちゃなどに使うのもおすすめなのだとか。掃除の仕上げにシュッとして除菌しているそうですよ。

植物由来の消臭成分配合&おしゃれな香り!無印良品の消臭ミスト

出典:Instagramアカウント「muji_ra_naru」

無印良品にも、空間や布製品に使える消臭ミストがあるようです。こちらは、植物由来の消臭成分を配合し、エッセンシャルオイルのみで香りづけしたアイテムだそうで、香りの種類は4種類。muji_ra_naruさんが使っているライム&ユーカリブレンドは、とってもおしゃれな香りがするようですよ。

セスキ+ハッカ油で手作り消臭スプレー

出典:Instagramアカウント「naonaopun」

Naomi さんは、セスキ炭酸ソーダとハッカ油を使った、手作りの消臭スプレーを使用しているそうです。特に皮脂や汗に効果があるそうで、この方は靴の消臭スプレーとして使っているのだとか。簡単で安価に作れるようなので、一度試してみたいアイテムですね。

いかがでしたか?成分が優しいだけでなく、お部屋や布類など様々なところに使える便利な商品が人気のようでした。気になった方は、夏のにおい対策の参考にしてみてください!
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。