1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ママもベビーも!今秋の注目カラー[黒]コーデでおしゃれ偏差値UP

ママもベビーも!今秋の注目カラー[黒]コーデでおしゃれ偏差値UP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏と秋が交互にやってくる今こそ、キリッとシャープな「黒」の出番。コーデにも夏疲れが出やすいこの時期、黒を着るとピリッと印象が引き締まります。そしてベーシックカラーなのに強さがあって、合わせ方次第では華やかさも! 今買ってずっと活躍するアイテムをメインに、旬見えの黒コーデをお届けします。

季節スイッチングは黒の小物をプラス1

夏の名残コーデにも「黒小物」で秋にシフト

出典:ZOZOTOWN

日差しが出るとまだ汗ばむ日もある9月は、夏服と秋もののミックスコーデが主流になります。そんなとき、ひと足早く“おしゃれの秋”を楽しむなら、小物で取り入れるのが正解。バッグ、シューズ、ハット、アクセサリーと、黒の小物が当たり年の今季は、選ぶのに迷ってしまうほど。大人っぽくて上品さをひと匙、足してくれる黒小物、いち早くゲットして!

黒ベレーは流行の兆し! 

出典:ZOZOTOWN

定番中の定番、ベレー帽がトレンドアイテムとして躍り出るという噂。早くもおしゃれな人たちは取り入れ始めています。断トツ人気の黒は、日本人の髪になじみやすく、コーデを選ばないところも◎。

ベルトでのウエストマークでバランス良好

出典:ZOZOTOWN

シャツワンピースとストレッチパンツのゆるいコーデをキリッと引き締めるのが、サッシュベルトでのウエストマーク。柔らかな素材感と大きなリングがクールなアクセントです。季節が進んだらニットの上からもどうぞ。

オール黒のポンポン帽でこなれ感もバッチリ

出典:ZOZOTOWN

全体を黒のワントーンで仕上げつつ、大きなポンポンがおちゃめな仕上がりのニットキャップが今日の主役。ロゴ入りTシャツとはき込んだデニムでこれだけおしゃれに見える、大人顔負けの着こなしに拍手。

今買ってずっと使えるワザありトップスこそ黒!

出典:ZOZOTOWN

1枚投入で印象がガラリと変わるトップス。ベーシックの先の着こなしを目指すなら、デザイン性の高いものを選びましょう。その一つが、コンシャスな袖のアウターやブラウス。数シーズン続く盛り袖、デコ袖は今季も健在で、黒と出会うことでよりシックに着こなすことができそう。夏にヒットしたビスチェも重ね着シーズン本番のこれから、ますます活躍します。

ただ着るだけでこなれる盛り袖が主役

出典:ZOZOTOWN

大きく膨らんだバルーンスリーブのボートネックカットソーは、袖を通すだけでおしゃれが決まる便利な1枚。チノスカートにウエストインすることでスラっと見えする縦長シルエットが完成します。

+ファービスチェで旬バランスも簡単に

出典:ZOZOTOWN

ファー素材のビスチェで秋を先取り。重ね着アイデアも一歩進んで、盛り袖ワンピにトライ。お互いを引き立てあうマスタードカラーと黒の配色にジャケットを肩掛すれば、ちょうどいい甘辛バランスに。

大人顔負けのライダースを無造作に

出典:ZOZOTOWN

ロゴTシャツとコンバースのアメカジスタイルも、はおりがライダースというだけで、たちまち格上の着こなしに早変わり。フェイクレザーなら負担なく着られて、お手入れもラクちん。ウエストインとロールアップがポイント。

スタイルアップも叶う旬ボトムこそ黒をチョイス

出典:ZOZOTOWN

今季はボトムのバリエーションがとにかく豊富。人気継続のワイドパンツにコンビネゾン、テーパードパンツに加えて、スカートもボリュームアップしたフレアーにストレスフリーのタイトスカートも。そんなトレンド感満載のボトムに黒を選べば、間違いなくおしゃれの偏差値が上がるうえ、コーデも簡単。まずは+ホワイトでクールなモノトーンスタイルを楽しもう。

旬のラクちんコンビネゾンは絶対買い!

出典:ZOZOTOWN

キャミ型のコンビネゾンは、まさに注目のアイテム。ラクちんでいておしゃれ度も抜群だから、ぜひ1枚手に入れたい。黒のカットソー素材は、白のふんわりスリーブでちょっぴり甘めに。スニーカーのカジュアルさが似合うのも◎。

短丈レーストップスで理想のバランスに

出典:ZOZOTOWN

落ち感のきれいな黒のワイドパンツは、カジュアルからフェミニンまで応用が利く万能パンツ。旬のハイウエスト型にレースの短丈トップスという簡単コーデなのに、こんなにおしゃれで脚長に。小物も黒にまとめたのが正解。

黒パンツがいつものカジュアルを格上げ

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなコットンパンツは、チノやデニムを選びがちなベビー。でもそれを黒に変えるだけで、こんなにおしゃれに見えるのも色のパワー。いつものボーダーがここまでセンスアップできる!!

夏服の黒ではなく、秋冬に活躍する黒だからこそ、この時期に着るのが断然素敵なのです。今年の秋冬は久しぶりに黒が注目カラーに。今からコーデ力を上げて、黒の魅力をたっぷり楽しみましょう。(文・向井真樹)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る