1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 親子で楽しめる!人気沸騰【ガチャベルト】コーディネート術

親子で楽しめる!人気沸騰【ガチャベルト】コーディネート術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

90年代のストリートファッションで人気だった、ガチャベルトが今季復活の兆し。
ガチャベルトとは布製で穴がないもので、もともとアメリカ軍隊が発祥。GIベルトとも言われます。
今季はファッションのカジュアル化のムーブメントにのって、ガチャベルトも注目を集めています!もともとメンズ用が多かったのですが、今季はレディースやキッズも充実。コーディネートしやすいカラフルなものや細身タイプなど、豊富なラインナップが揃いました!「パパとペアで」「親子で」など、ガチャベルトのおしゃれコーディネート術を紹介します。

【パパの場合】シンプルコーデのポイントに

出典:ZOZOTOWN

ビビッドカラーのガチャベルトをポイントにするコーディネート術。シンプルなアイテムのアクセントになります。少し長めに垂らして、ベルトの存在感を出すことでカジュアル度がアップ!

今季風ならシックカラーで

出典:ZOZOTOWN

ガチャベルトはあえてシックなカラーを選択して、カジュアルコーディネートを大人っぽく見せるテクニック。ガチャベルトの存在感が程よくなるので、初心者にもおすすめです。

【ママの場合】ウエストマークのアレンジにさりげなく

出典:ZOZOTOWN

今季トレンドのウエストインファッションにガチャベルトを投入。さりげなく垂らしたベルトが縦ラインを作り、すっきり効果も期待できます。メンズとは違うパステルカラーのガチャベルトを取り入れるのもポイントです。

ベルト付きアイテムならコーディネートいらず

出典:ZOZOTOWN

今季はガチャベルト付きのアイテムも豊富なので、トライしやすいです。シックな色のセットを選べば、スタイリッシュに仕上がります。別々に使えるのでママに嬉しいアイテムです。

トップスから垂らすとメンズっぽい

出典:ZOZOTOWN

カジュアルダウンするなら、トップスをアウトしてガチャベルトを垂らすとメンズっぽい着こなしに。カラーはベーシックカラーを選ぶとよりクールな印象になります。

【KIDS】細身のベルトでキュートに

出典:ZOZOTOWN

ガチャベルトはキッズファッションにもおすすめ。少し細めの幅のガチャベルトなら、サイズも合わせやすいです。カジュアルコーディネートのアクセントになり、愛らしさアップ!

長めに垂らしてスタイリッシュに

出典:ZOZOTOWN

長さを調整しやすいガチャベルトはママのものを使ってもOK!少し長めに垂らすことでおしゃれ度アップ。ホワイトカラーを選べば、さらにスタイリッシュな雰囲気にまとまります。

KIDS用ベルトでトレンドスタイルに

出典:ZOZOTOWN

KID用のガチャベルトも今季は豊富。長さもぴったりでコーディネートしやすいです。パパやママとお揃いコーディネートが楽しめそうです。

【ペアの場合】着こなしを変えてさりげないペアコーデ

出典:WEAR

男女兼用で使えるのがガチャベルトの嬉しいところ。さりげないペアコーディネートを楽しめます。メンズはトップスをアウトに、レディースはインして、ベルトの見え方を変えるとおしゃれにまとまります。

長さが調整できるので、好みのスタイルが楽しめるガチャベルト。家族みんなで共有できるアイテムなのも嬉しいポイントです。さりげないファミリーコーディネートにもおすすめです。(文・百田なつき)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る