1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. この夏の大ヒット!ユニクロリブT【クルーvsバレエネック】着こなし8選

この夏の大ヒット!ユニクロリブT【クルーvsバレエネック】着こなし8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(出典:@emiamy0206さん)

この夏トレンドのリブTシャツ。中でもユニクロの「リブクルーネックT」と「リブバレエネックT」は、どちらも程よいフィット感で"華奢見え"が可能! ベーシックなカラバリで着回しやすいうえに、プチプライスな神アイテムとして、街での普及率はこの夏一番だったのでは、と言われるほど大ヒットしました。
リブTシャツは、シンプルなアイテムゆえに、トレンドや小物を取り入れたトレンド感のあるコーディネートにまとめるのが肝心です。おしゃれな人のコーディネートが丸ごとわかる「WEAR」から、両リブTのおしゃれな着こなしをピックアップしました。

デコルテ見せでレディな着こなしが叶う、リブバレエネックT

ほどよい肌見せとフィット感で、女性らしさと着やせが同時に叶うと大ヒットしたバレエネックT。ロングスカートやワイドパンツとのバランスも取りやすく、コーデを考えるときについ手に取ってしまうアイテムと評判です。少し大きめサイズを買ってオフショルダーとしての着こなしも可能だとか。サイズ切れのカラーも出ているモデルですが、公式通販限定で7部袖のバレエネックも販売中です。合わせてチェックしてみて下さいね。

カラースカートのボリュームと好相性のバレエネックT


出典:ZOZOTOWN

今年トレンドのマキシ丈のカラースカートをコンパクトなバレエネックTとコーディネート。ほどよいデコルテの露出で女性らしさがさらにアップしますね。トップスとバケツバッグを白でリンクさせた爽やかな夏コーデ。

ゆったりサロペットに女子っぽをプラス


出典:ZOZOTOWN

休日ファッションに最適な、楽チンゆったりサロベット。インにバレエネックTを合わせることでちょっぴり女っぽさがプラスされていい感じ♡

ワントーンコーデでさらに着やせ効果アップ


出典:ZOZOTOWN

着やせ効果抜群と評判のバレエネックT。上下ブラックのワントーンで揃えれば、さらにすっきり見せが可能です。全身プチプライスとは思えない、シックな大人のコーディネート参考にしたいですね。

羽織りもので秋までOK!ゴールド小物のリッチな着こなし


出典:ZOZOTOWN

首元の抜け感があるから、カーディガンなどの羽織りものとも相性バッチリ。同じくユニクロのラップミディスカンツとの組み合わせ、をリッチな配色の小物で大人っぽコーデにランクアップ。晩夏からの着こなしも楽しめそうですね。

おしゃれな人はイロチ買いがマスト!リブクルーネックT

少し詰まった襟元に短めの袖、心地よくフィットする身頃にベーシックを抑えたカラーバリエーションが魅力的、とおしゃれな人たちのSNSでもイロチ買いの報告が後をたたないリブクルーネックTシャツ。
どんな高級ブランドにも負けない着やすさとコスパの良さは、群を抜いています。カジュアルコーデにはもちろん、抜け感演出のキーアイテムとして色々なコーデで大活躍ですよ。

注目の店舗限定テラコッタは売り切れ続出!


出典:WEAR

去年から通年でトレンドカラーとなったテラコッタは、通販サイトでは取り扱いがなかったにもかかわらず、あちこちの店舗で完売となった人気の一枚。白やベージュと合わせれば大人のエクリュな夏スタイルに、ネイビーや黒と合わせればシックな雰囲気にとマルチに活躍しますね。ワイドパンツとの相性も抜群です。

デニムもカジュアルになりすぎないのが◎


出典:WEAR

クラッシュデニムと合わせてもスリムなリブクルーネックTなら、体のラインも綺麗に出せて、ほんのり女子っぽなコーデに。スニーカーにハットで颯爽と夏の日差しの元を歩きたいですね。

シンプルだからキャミソールとの重ね着もお手の物!


出典:WEAR

ボーダー×キャミソールの親子リンクコーデがキマってますね。計算されたそで丈や身頃のフィット具合が、トレンドのビスチェやキャミソールとの重ね着コーデにもってこい。リブクルーネックTの着回し力には脱帽です。

ワントーンコーデに小物でアクセント


出典:WEAR

全身ブラックのワントーンコーデですが、チュールのスカートで抜け感をプラス。さらにベルトでウエストマークして、今の気分が味付けされたおしゃれコーデが完成。リブクルーネックが支持される理由のひとつに、個性的な味付けも幅広く受け止める懐の深さがあります。

盛夏の今買っても、秋まで着回せるベーシックアイテムとして超おすすめです。まだゲットしてない人は値下げが始まった今がチャンス!ぜひたくさん着回しを楽しんでくださいね。(文・中山裕子)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る