1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 秋もサロペが大人気!0才~ママまで★動きやすくておしゃれなオールインワン

秋もサロペが大人気!0才~ママまで★動きやすくておしゃれなオールインワン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボーイッシュなイメージが強かったサロペット。実はトップスや小物の合わせ方次第で大人っぽく、フェミニンなコーディネートも作りやすい便利アイテムなんです。動きやすくて、トップスを変えれば着回しも自在にできる のでママ&子どものデイリーウェアにぴったり!定番のデニムからトレンドのスタイルまで、今おすすめのデザイン&着こなしをご紹介します。

定番デニムはカジュアル〜フェミニンまで着こなし自在!

出典:ZOZOTOWN

デイリースタイルに一番使えるデニムのオーバーオール。大人っぽく着こなすコツは、すっきりとしたシルエットを選ぶこと。無地のカットソーとコンバースを合わせるだけで、大人シンプルなカジュアルコーデに。ピアスや時計でさり気なく上質感をプラスするのもポイント。

ブラウス&パンプスでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

すっきりとしたテーパードシルエットで、大人っぽい雰囲気で着こなせる「Lee」のオーバーオール。ふんわり袖のブラウスとパンプスを合わせれば、秋のお出かけにぴったりのフェミニンなスタイルに。

秋冬おすすめのブラックデニム

出典:ZOZOTOWN

こっくりとした秋色のトップスとも相性抜群のブラックデニム。適度なゆとりのあるテーパードシルエットは裾をロールアップしたり、ちょっとしたアレンジも楽しめます。

トレンドを取り入れたデザインに注目!

出典:ZOZOTOWN

柄やシルエットなどトレンドを取り入れたデザインなら、着るだけで簡単に最旬なスタイルが完成!今季注目のグレンチェックのサロペットは、秋色ボルドーのトップスと合わせて、即最新コーデに。

シックにきまるワイドなパンツシルエット

出典:ZOZOTOWN

ワイドシルエットで見た目はエレガントなのに、動きやすさ抜群のサロペット。モノトーンの着こなしに、カーキのアウターをプラスしたカラーコーデは、クール派のママにおすすめです。

注目のベロアでトレンド感アピール

出典:ZOZOTOWN

シンプルなインナーと合わせるだけで簡単にトレンドコーデが出来上がる、存在感のあるベロアのサロペット。体型を気にせず着られるシルエットも◎。

ベビーとキッズにもおすすめ!

出典:ZOZOTOWN

動きやすくて、おしゃれにも着られる、となれば、ベビーとキッズにもぜひ取り入れたい!キッズなら大人顔負けのスタイルもきまります。ロールアップで足元からこなれ感をアピール!

シックなカラーでおしゃれサロペスタイル

出典:ZOZOTOWN

モノトーン系でまとめて、色で秋の雰囲気を演出したサロペットスタイル。今年らしい小物使いもポイント。

定番デニムはフロントボタンで差をつける

出典:ZOZOTOWN

フロントのボタンで定番のデニムのオーバーオールに個性をプラス。ふんわりニットとの相性も抜群!

おすわり時期にもお役立ち

出典:ZOZOTOWN

Tシャツやボディ肌着と合わせれば、おでかけコーデが完成できるサロペット。おすわり、はいはい時期にも重宝します。まだ歩けない赤ちゃんは、靴下の色でポイントにしてもかわいい!

バッグや靴、帽子など小物使いで、グンと印象が変えられるサロペット。1枚あると着こなしの幅も広がり、いろいろなシーンで活躍します。裾のロールアップやストラップの長さなど、微調整で自分らしいスタイルが作れるのも魅力です。コーディネートも簡単なので、忙しいママにもおすすめです。親子でぜひ、サロペスタイル楽しんでください!(文・今野珠美)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る