1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. トイレ掃除は効果アリ?ママたちが実践する金運アップ術 

トイレ掃除は効果アリ?ママたちが実践する金運アップ術 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iStock.com/DaphneOliveros

【9月29日は招き猫の日】「福が来る日」が選ばれました

招き猫の愛好家団体である日本招猫倶楽部が9月29日に制定したのが「招き猫の日」。9=「くる」、29=「ふく」と読む語呂合わせからこの日が選ばれました。日本ならではの縁起物、招き猫の魅力をアピールして、多くの人に福を招いてもらうのが記念日制定の目的だそうです。

金運アップのため、密かにやっていること

金運を招いてくれるといわれる招き猫。お店など商売をしているところではよく見かけます。でも、金運を招きたいのは、どこの家庭も同じ! 実際の効果はさておき「金運アップする」と聞いたことは試してみたくなりますよね。口コミサイト『ウィメンズパーク』の「私はこれで金運アップしました」というママたちの経験談をピックアップしました。

「昨年、かなり高収入の知り合いができました。
その人と仲良くなってから、すごく金運がいいんです。
たまにモスに行くのでネット注文しているんですが、突然モスカードが5000円分あたりました。
あと、ちょっとしたタイミングなんかでちょこちょこお得なことが発生します」

「先月夫が公園で体長30センチ程の亀を拾ってきました。
今月に入り私すごく金運が良いのです。
昨日、今まででなかった夏期賞与をいただきました。
そして今日シャンプーのキャンペーンで1万円のトラベルギフト券が送られてきました。
これは亀のお陰でしょうか?」

「趣味で懸賞してるのですが、トイレ掃除して数分後に当選品が届く事が数回ありました。
その頃は毎日トイレ掃除してました」

「トイレ掃除は毎日していますが、たまに「本気で掃除の日」を設けて念入りに掃除をしています。
昨日がまさにその日でしたが、行きたかったイベントの当選通知が来ました。
私の場合は下心満載で掃除すると当たらず、何も考えずに掃除した時に幸運が舞い込んでいる気がします」

トイレ、玄関掃除で金運アップするという噂がママの間ではあるようです。キレイになって金運がアップすれば、一石二鳥ですね。
(文・古川はる香)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
ワーママの味方!家事代行サービスってどんなもの? 賢い使い方とは

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る