1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 朝食におやつに!インスタ映え間違いなしの「#たい焼きサンド」

朝食におやつに!インスタ映え間違いなしの「#たい焼きサンド」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@aya_m08さん

インスタグラムで話題の「#たい焼きサンド」はご存知ですか? 
「ビタントニオ」などのたい焼きメーカーで餡を入れずに焼いたたい焼きの皮に、好きな具材をはさんで作るサンドイッチのこと。見た目も可愛くて写真映えするから、普段のご飯はもちろんおもてなしやお弁当にもぴったりなんです。
デリスタグラマーさんたちの様々なたい焼きサンド、チェックしてみましょう♪

美味しくてフォトジェニックなたい焼きサンドは朝食にもランチにも◎

ほんのり甘みのある皮が塩気のある具材と絶妙にマッチするから、朝食にもランチにも引っ張りだこ。小さめサイズが女性やキッズにちょうどいいですね。


唐揚げやハム、チーズと野菜を挟んでたい焼きサンドをランチに。少しご無沙汰してた「Vitantonio(ビタントニオ)のワッフルメーカー」がにわかに復活です!

Ayaさん(@aya_m08)がシェアした投稿 -


こんなにたくさんの種類のたい焼きサンド、ワクワクしますね。おかずからサラダ、常備菜まで何でもはさんでOKのたい焼きサンド、家族の歓声が聞こえてくるようです。


こちらはたい焼きをオープンサンドに。ウインナーや卵、野菜をサンドする“餡なしたい焼き”と、みんな大好き“チョコカスタードたい焼き”の抱き合わせ。日曜日のゆったり朝ごはんにぴったりですね。

発想の転換?デザートたい焼きサンドも大好評♡

そもそものたい焼きのルーツである、定番の小豆スイーツという概念を飛び越えた新スイーツとしても好評なんです。可愛くって美味しいプチデザート、おうちで手作りなんて楽しいですよね。


ミルク餡+ブルーベリー、桜餡+ラズベリー&ストロベリーと、フレッシュフルーツをはさんだたい焼きサンド。甘酸っぱいフルーツがもっちりした生地とマッチして美味しそう!


こちらは購入したたい焼きに切れ込みを入れてポケットにし、イチゴなどをプラスするアイデア。たい焼きメーカーがなくても真似できますね。ちょっとした工夫でいつものおやつがおしゃれなデザートに♪

手づかみで食べやすいからお弁当にも最適!

たい焼きサンドは食べやすく見た目も可愛いから、お弁当にもぴったり。蓋を開けたときの反応が知りたくて、お子さんの帰りが待ち遠しくなっちゃいますね。

@_obento_diary_がシェアした投稿 -


幼稚園のお弁当に、卵と唐揚げのたい焼きサンド。曲げわっぱの弁当箱にぴったりの小さめサイズがとっても可愛くて、お子さんも大喜びです。

misaさん(@misareon)がシェアした投稿 -


こちらは本格的なたい焼きパンに煮豚と赤ウインナー、デザートのチョコサンドをお弁当に。パンはホームベーカリーで捏ねてビタントニオのたい焼き型で焼いたんだそう。こんな可愛いサンドイッチ、お店でも売ってないですよね。

デリスタグラマーさんたちのたい焼きサンド、どれもとっても美味しそうで可愛いですね。ぜひおやつや明日のご飯にトライしてみてくださいね!(文・中山裕子)

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事