1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 口コミで人気!ママたちが"指名買い"する子ども服ブランド5選

口コミで人気!ママたちが"指名買い"する子ども服ブランド5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アルファベットの20番目は「T」だから【7月20日はTシャツの日】

愛知県名古屋市にあるファッションメーカー『ファッションミシマヤ』が制定した「Tシャツの日」。この日が夏休みの初日という学校が多いこと、「海の日」として親しまれていた日こそTシャツにふさわしいということが由来に。また、「T」がアルファベットで20番目の文字であることも、この日が選ばれた由来のひとつのようです。

子ども服選びの参考に。ママのイチオシブランド

この季節、お子さんに着せる服はTシャツがメインに。Tシャツに限らず、お子さんが小さいうちは服選びもママが担当することが多いですよね。
ママたちは、どこで子ども服を買っているのでしょうか。普段買うブランドの中で「好きな子ども服ブランド」を『ウィメンズパーク』のママたちに教えてもらいました。

Petit jam(プチジャム)


出典:WEAR


出典:WEAR

「動物のモチーフと子どもらしい色づかいにキュンキュンくる。どストライクです」

マーキーズ


出典:WEAR


出典:WEAR

「ハッキリした色、子どもならではの少し変わったデザインが好きです

KOE


出典:WEAR


出典:WEAR


出典:WEAR

「サイズ展開が豊富。年の差姉妹がいるので、ここだとお揃いが見つけやすい!」

3can4on


出典:WEAR


出典:WEAR

「男児母です。派手すぎず、かといってシンプル過ぎず、ちょうど良い感じです」

petit main


出典:WEAR



出典:WEAR

「シンプルで、大人の服がそのまま小さくなったようなデザインが好きなので、安過ぎず高過ぎずなpetit mainの洋服は、どれもツボです」

子ども服はじっくり選ぶ時間も限られているもの。こうやってほかのママのおすすめブランドがわかると、少し選びやすくなる!? 参考にしてみてください。(文・古川はる香)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る