SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「もてるでしょ?」と聞かれ、言った言葉が…恥ずかしすぎる!壮絶な聞き間違い

「もてるでしょ?」と聞かれ、言った言葉が…恥ずかしすぎる!壮絶な聞き間違い

更新

顔を隠す日本の中学生
kazuma seki/gettyimages

 聞き間違いで恥ずかしい思いをしたことありませんか? 
口コミサイト『ウィメンズパーク』で、“穴があったら入りたい恥ずかしい聞き間違い”をのぞいてみました。

寄生虫にやられました~!

「実家に帰った時、娘がひどい虫刺されになり近くの小児科へ。症状を見た先生が、
『寄生虫ですか?』と。
『寄生虫?いえ、蚊だと思います』と、私。
『いやいや(笑)。帰省中かなって思ったんですよ』
よく考えたら寄生虫なわけないですよね(恥)」

夫に内緒でイケメン店員とLINE交換

「あるお店にて。カードで商品を購入したところ、男性の店員(イケメン)が
『では、ラインを下さい』
『え? ライン? ライン? ライン交換するの? ごめんなさい。わたしには夫と子どもが…』と、私どぎまぎ。
『えっと、こちらにサインを…』
サイン? サインじゃん!! ラインなわけナいじゃん! 妄想が過ぎました(恥)」

隣の男性にラブシーンを求められ…

「バス待ちのベンチにて、隣に座った男性が、
『すみません、ラブシーンで』
私の心の中(やばいの隣きた~! 聞こえないフリして携帯に全集中)
『すみません!』と、さらに声を掛けてくる危ない男。
私(やばい無視通じない…)『はい?』
『あの、携帯がまぶしいんで!』
『あっ!(まぶしーんで!? ラブシーンで!?)』
ごごごごごめんなさい、ほんと色んな意味でごめんなさい(恥)」

面接官は笑いを堪えるのに必死です

「私の人生で忘れられない聞き間違いは、高校受験の面接でのことです。面接官に
『清掃についてどう思いますか?』
あまりにも想定外の問いに、動揺した私は
『はい、綺麗になっていいと思います』
そのまま勢いで清掃や整理整頓についての良さを熱く語った私。
その帰り道、ふと『戦争についてどう思いますか?』ではなかったのか?
ちなみに面接官の先生の1人が1年の担任でした。やはり印象に残っていたようで、あの後、笑いを堪えるのに必死だったとか(恥)」

私、まだまだイケてるのね

「お蕎麦屋さんで家族6人分のテイクアウトのお蕎麦を取りにいった時、店員に
『もてるでしょ?』
『いや~、全然ですよぉ~』と、照れる私。
店員さんは、困り顔。
はっ、と気づきました。「モテる、ではなく、持てる」だったことに。
慌てて「はい、持てます!」(恥)

先生ったら、気があるのかしら?

「近所の歯医者さんでのこと。先生が突然、
『美容院いった? 綺麗だよ』
思わず『行きました』と答えたけれど、(えっ、確かに美容院行ったけど、なぜわかったの?綺麗だなんて、先生、私に気があるの?)と、頭の中でグルグル。すると、先生が
『どうだった?』
??? どうだったとは? あっ、オープンしたばっかりの「イオン、行った?」だ! 確かに綺麗でした(恥)」

聞き間違いあとのフォロー、赤面でどぎまぎすよねぇ。
特に、口説かれていると勘違いしたときは赤面マックス! まさに穴があったら入りたくなりそうですよね。
(井上裕紀子)

■おすすめ記事
意外によくあるトラブル?! わが子がお友だちを叩いてしまったら?

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。