1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 主婦たちが太鼓判!「おすすめキッチンツール」

主婦たちが太鼓判!「おすすめキッチンツール」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iStock.com/Magone

【10月9日は道具の日】調理道具の専門店が並ぶ「かっぱ橋」が制定

調理関係の道具を扱うお店がずらりと並ぶ東京の「かっぱ橋道具街」。調理のプロにはおなじみの場所です。この商店街を支える東京合羽橋商店街振興組合が1985年(昭和60年)に制定したのが「道具の日」。10月9日が選ばれたのは「10=どう、9=ぐ」と読ませる語呂合わせから。毎年10月9日ごろには「かっぱ橋道具まつり」が行われ、イベントなどの催しが。

ママたちお墨付きの「お役立ちキッチンツール」

日々、家族のためにごはんを作ることが多いママたちにとって「かっぱ橋道具街」で扱われているプロ仕様のキッチンツールは魅力的なものが。ただ、いざ新しいものを買うとなると情報をしっかり集めてからにしたいもの。ママたちの口コミは信用度が高いですよね! そこで『ウィメンズパーク』でキッチンツールについての口コミをピックアップしてみました。

「柳宗理のキッチンツール。ザルボールは結婚するはるか前から持っいて、包丁は数年前に買いました。
キッチンツールにしては高いですが、丈夫だし、使い心地が何よりいいです」

「取っ手が取れるステンレス製の鍋をセットで3種類買いました。
日本製で非常に丈夫、汚れがこびりついてもすぐ取れます。無水調理もできます。
10年保証ですがたぶん一生もの」

OXO(オクソ)のレードル 、使いやすいですよ。
いろいろな種類ありますが、私は幅広タイプが気にいっています。
すくうところがまっすぐなので、鍋に沿いやすくて、オススメです」

ビタントニオのワッフルベーカーをお勧めします!
中のプレートを変えると、ワッフル以外にも鯛焼き、ホットサンド、焼きドーナツ、パニーニなどが焼けます。
我が家では朝食にホットサンド、おやつに鯛焼きなど、大活躍しています」

「うちはダッチオーブンが大活躍しています。
オールステンレスのダッチオーブンだったら洗剤を付けて洗おうが焦げ付きをステンレスたわしでこすろうが大丈夫。鍋物、揚げ物、蒸し物、焼き物、煮物、スモーク、なんでも作れます」

すべて揃えるのは難しいですが、ひとつくらいは「こだわりの」キッチンツール持ってみたいですね!
(文・古川はる香)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■関連記事
ママたちの本気度がすごい!カラーボックスのおままごとキッチン
朝食におやつに!インスタ映え間違いなしの「#たい焼きサンド」
料理下手は母親の影響? 料理上手になりたいママたち

■おすすめ記事
赤ちゃんってどうやってできるの?「 性」にまつわる質問にどう答えてる?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る