1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 告白します!「私がいまだにできないこと」

告白します!「私がいまだにできないこと」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iStock.com/dmbaker

「10」と「11」を横に倒すと……【10月11日はウィンクの日】

「10」と「11」という数字を横に倒して並べてみると、ウィンクしているように見えませんか? これが10月11日が「ウィンクの日」に制定された由来のひとつ。さらに、制定された当時、女子中学生の間で「10月11日にウィンクをすると好きな相手に想いが通じる」というおまじないが定着していたことも由来になっているそうです。

できる人には謎!?できない人は超共感!「いまだにできないこと」の数々

突然ですが、あなたはウィンクできますか? 
実はうまくできないという人も少なくないのでは。子どもの頃は「大人になればできるようになる」と思っていたものの、大人になっても「やっぱりできない!」ということが、誰でもひとつやふたつあるのではないでしょうか。口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちにも、「いまだにできないこと」告白してもらいました。

「私は包丁の猫の手が出来ず、指を切りそうになった事が2度程ありますが、猫の手の方が恐くて出来ません。30過ぎのオバサンが出来ないなんて情けない…と思い、練習しましたが、恐怖心がまさってしまい、どうしても出来ませんでした」

「お札がキレイに数えられません・・・(恥)。スーパーのレジやお店のレジで、おつりをもらう時、お客さんにお札を見せながら数えるアレです。昔から何でだか出来なくて、今も上手く出来ません」

「口笛が吹けない。できなくて困ることは無いですが、やると恥ずかしいことになります。すきま風みたいな音がします」

「自転車のペダルに片足をかけて、助走?しながら乗る事。いまだにできなくて、またいでから漕いでます。あれは皆さん練習したんでしょうか?それとも自然にできるモノなのでしょうか?あれができれば大人の仲間入りな気がして憧れです」

「麺類すすれません。気取ってるわけじゃないんです。
肺活量が少ないのかいまいちすすれず、無理にすすろうとするとむせます」

どれもできる人にとっては「いつの間にかできていた」ことなのかも。できる人とできない人の違いが気になります!
(文・古川はる香)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■関連記事
ズボラでも貯まる! 家計簿いらずの「通帳やりくり」術
「寝かしつけ・夜泣き」限界寸前のママ必見!先輩ママのテッパン技まとめ
ものぐさママでも簡単に素敵写真☆ 白いシーツ1枚で自宅がフォトスタジオに

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る