1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 【チェックボトム+赤】で簡単・新鮮!「今どきトラッド」に注目

【チェックボトム+赤】で簡単・新鮮!「今どきトラッド」に注目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋になると注目を集めるのがトラッドテイストのおしゃれ。みんなが大好きな着こなしだからこそ、いかに今年らしく見せるかが腕の見せ所です。たくさんの服や小物がなくても、即、今どき感が出せるアイテムとして選りすぐったのが、チェックのボトムと赤アイテム。1点、またはこの2つを取り入れるだけでたちまち理想の“今どきトラッド”が完成する、そのテクニックを紹介します。

「チェックのボトム」にはき替える

出典:ZOZOTOWN

“今どきトラッド”と言っても、実際に何をプラスすればいい? その一番のアンサーがチェックのボトムです。グレンチェックに代表されるチェックは、トラッド気分を盛り上げつつ、今シーズンのトレンドの大本命。人気継続のワイドパンツ、腰高に見せてスタイルアップに一役買うハイウエストパンツ、はたまたスカート派にはタイト、フレアー、ラップ型とバリエーションが豊富だから、自分にフィットするチェックボトムが選びやすいのです。選択肢の多い今こそ、似合う1着を手に入れるチャンス。

ハイウエストタイトはベロアで女っぽく

出典:ZOZOTOWN

グレンチェックのラップ風タイトスカートは、共布のサッシュベルトつき。マニッシュな印象のチェックをベロアのツヤ感トップスで女っぽく着るのが今どき。トップスはもちろんウエストイン。脚長効果も抜群です。

ブラウン系のワントーンでまとめて

出典:ZOZOTOWN

グレー系が多いグレンチェックも、秋冬のトレンドカラーに躍り出たブラウンカラーを選べば、人と差がつくこと間違いなし。落ち感のきれいなワイドパンツにベージュのカーディガンとかごバッグのシックなワントーンを、黒の小物でキリリと辛口にまとめるのが今どきの決め手です。

シャギーニットでの甘めワントーン

出典:ZOZOTOWN

きいろのラインを効かせたブランケットチェックのキルトスカートと、表情豊かなシャギーニットは鮮度抜群な組み合わせ。帽子も靴もブラウンの同系色でまとめた、ほんのりかわいいワントーンコーディネートは今すぐマネしたくなります。

フレアースカートでレディなトラッド

出典:ZOZOTOWN

マニッシュなグレンチェックをフェミニンなフレアースカートで取り入れるのも今年ならでは。ブラウスなどできれいめにまとめるより、Tシャツとジージャンのカジュアルなこなれ感も、今どきトラッドの新ルールです。

瞬時にコーデが華やぐ「赤アイテム」を投入

出典:ZOZOTOWN

数あるキレイ色の中でも取り入れやすくてトラッド感のある赤。今年はトップス、ボトム、小物と大充実のラインナップなのも見逃せません。トップスならシンプルなものより、ちょいワザありなディテールが狙い目。服はハードルが高くて…という人には小物から入るのもおすすめ。赤を味方につければ、華やかかつ上品な今どきトラッドも簡単です。

初めての赤ならバッグ&靴でトライ!

出典:ZOZOTOWN

グレー系チェックのダブルジャケットと黒のスリムパンツに、赤のバッグと靴がチャーミングなアクセントです。とくにファーバッグを合わせてほんのり女らしさを加えれば、クールなモノトーンがたちまち今どきコーデに早変わり。

サイズ感で魅せるフワモコカーデを1枚

出典:ZOZOTOWN

グレンチェックのタイトスカートとロゴTの上に羽織ったのは、ボリューム袖のファーカーディガン。肩を落としてゆるっと着るシルエットと抑えめな赤が、ガチなトラッドすぎない今の気分にぴったりです。

チェックと相性◎なクラシカルブラウス

出典:ZOZOTOWN

襟元にギャザーを寄せたプチハイネックのブラウスは、落ちついたベリー系レッド。ウエストインするコーデでもこの“ちょいディテール”で上半身が寂しくならずに着こなせます。グレンチェックのハイウエストパンツで旬のバランスも簡単に叶います。

赤コンバースで外しとこなれを一挙両得

出典:ZOZOTOWN

グレンチェックのワイドパンツとロゴトレーナーの足もとに赤のコンバース。ボーイッシュな着こなしだからこそ、1点投入のアイテムがカジュアルなスニーカーでも効果抜群。リップの赤とのリンクで今どきトラッドを強調します。

ベーシックなおしゃれが一段落して、袖にボリュームのあるトップスやキレイ色が大流行した今年の春夏。その流れを汲んだ「今どきトラッド」は、着るだけで決まるという流れを受け継いだアイテムの投入が決め手です。そのためにはチェックのボトムや赤アイテムを味方につけて、新鮮なおしゃれを楽しんでください。(文・向井真樹)

■関連記事
ママもベビーも!今秋の注目カラー[黒]コーデでおしゃれ偏差値UP
【GU・ユニクロ】秋色コーデはなじませブラウンで美人ママに
【ママコーデ】この秋はグレンチェック柄でレディライクに決める!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る