1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 秋冬もトレンド継続中!ヴィンテージライクな花柄アイテム

秋冬もトレンド継続中!ヴィンテージライクな花柄アイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春夏、人気だった花柄アイテムは秋も継続してトレンドに。
暗めの色を着ることが多い秋冬ファッションを華やかにすることはもちろん、
着るだけでヴィンテージな雰囲気になり、モードな女性らしさをアップします。
ママファッションにも取り入れやすい花柄アイテムの着こなしをポイントを紹介します。

ベースカラーはダーク系を選んでシックに

出典:ZOZOTOWN

秋冬ファッションにおすすめの花柄はベースカラーをブラック、ネイビー、グリーンなど選ぶとシックな雰囲気にまとまります。花柄の効果で地味にならず、女性らしさアップ。ベースカラーがシックなので、秋冬のアイテムと合わせやすく、ヴィンテージ風のコーディネートが実現します。1枚で主役級に着こなせるので、忙しいママにもおすすめです。

ガウンワンピースもダーク系で!

出典:ZOZOTOWN

春夏ファッションで流行した、ワンピースをガウン風に着こなすスタイルも、ダーク系の花柄なら一気に秋ムードになります。

着るだけで華やかさアップ

出典:ZOZOTOWN

ヴィンテージライクのフラワースカート。取り入れるだけで華やかさアップ。フラットなバレエシューズもグリッター素材ならシックな印象、お出かけシーンにも使えます。

大人っぽく決まるカシュクールワンピ

出典:ZOZOTOWN

花柄って子どもっぽい……と抵抗のある人は、カシュクールタイプなどを選ぶとシックな雰囲気で着こなせます。

辛口アイテムと合わせて甘辛ミックスコーデに

出典:ZOZOTOWN

ベースカラーがシックでも甘めなのが花柄アイテム。MA-1ブルゾンやレザージャケットなどの辛口アイテムと合わせることで、甘辛バランスがとれて、こなれたおしゃれな着こなしになります。脚元もスニーカーなどと合わせてカジュアルにまとめるのがポイントです。

レザージャケットと合わせてヴィンテージライクに

出典:ZOZOTOWN

ハードな印象のレザージャケットに花柄のワンピースを合わせて、甘辛ミックスコーデが完成。
ブラックでまとめると大人っぽく決まります。

Gジャン×花柄 王道の組み合わせ

出典:ZOZOTOWN

王道で可愛い!Gジャン×花柄ワンピースのコーディネート。今季は長めのワンピースと合わせてレディライクに。

MA-1でトレンドの着こなしを

出典:ZOZOTOWN

トレンドのMA-1ブルゾンはボリューム感のあるショート丈なので、ロングワンピースとも好相性でトレンドの着こなしになります。

ボリュームトップスと合わせた程よい抜け感コーデ

出典:ZOZOTOWN

今季トレンドのボリューム感のあるトップス。花柄のボトムスと合わせることで、エレガントさと程よいリラックス感をあるコーディネートになります。シンプルなカラーのボトムスに飽きたら、1枚投入するだけで、着こなしの幅が広がります。

ゆるシルエットがカジュアル度をアップ

出典:ZOZOTOWN

プリーツの花柄スカートをカジュアルに着崩すコーディネート。ゆるシルエットのスウェットと合わせて柔らかな印象に。

ヘムラインスカートで軽やかに

出典:ZOZOTOWN

花柄のスカートはヘムラインなので、ボリュームのあるトップスと合わせても重くならず、軽やかにまとまります。

秋冬ファッションはどうしてもダーク系の色を着てしまうので、花柄を上手に取り入れて着こなしのポイントにしたいですね。脚元やショートブーツやスニーカーを合わせて、メンズライクにまとめるとバランスよくスタイリングできます。(文・百田なつき)

■関連記事
【GU・ユニクロ】女っぷりを上げる総レースアイテムの着こなし10選
ベビ連れママ必須アイテム【エコバッグ】今買うべきSNS人気ブランド3
NOTミリタリーが合言葉★[カーキ服]はきれいめフェミニンで決まり!

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事