1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 「どこをリンク?」男の子ママの親子コーデ★おしゃれに見せるコツ

「どこをリンク?」男の子ママの親子コーデ★おしゃれに見せるコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女の子は同じアイテムを合わせれば、簡単にペアコーデができるけど、男の子とはどこをリンクさせればいい? ママも子どももおしゃれに見える、男の子ママの親子リンクコーデの秘訣をご紹介します!

カラーを合わせる

出典:ZOZOTOWN

一番チャレンジしやすいのは「色のリンク」。ママはフェミニンなアイテム、子どもは男の子っぽいアイテムで、それぞれ違うアイテムを着ても、色が合っていれば、お揃い感はしっかり出せます。トップスとボトムスで逆の色を合わせてもおしゃれ!親子で並んだときの統一感もバッチリ。

ママのアイテムの柄と子どものコーディネートで色合わせ

出典:WEAR

もう少しさり気なくお揃い感を出すなら、部分使いもおすすめ。ママのZARAコーデから、スカートの柄と子どものシャツを合わせて、ペアコーデにこなれた感じを演出。

抱っこの赤ちゃんとは上下同じ色で!

出典:ZOZOTOWN

まだ歩けない赤ちゃんとのペアコーデは、トップスとボトムスでしっかり色を合わせてみても。抱っこしたときにお揃い感がしっかり出せます。

アイテムを合わせる

出典:ZOZOTOWN

ユニセックスで着られるアイテムなら、男の子とのペアコーデも簡単。ボーダーのロンTにチノパンの定番コーデ。3兄弟は「3枚で割引になる」無印のトップスを愛用、ママは太めのパンツで今年らしさとフェミニンな雰囲気をプラス。色違いではいたスニーカーが、親子で並んだときのアクセントになります。

ママのスタイルを完全コピーした双子コーデ

出典:ZOZOTOWN

110㎝サイズ以上になれば、おしゃれの幅もグーンと広がり、ママと同じアイテムでコーディネートも可能に。帽子、靴まで合わせた、親子の双子コーデは、並んで歩けばインパクト大。

メインアイテムを合わせればお揃い感が出せる!

出典: WEAR

80㎝以下の赤ちゃんと同じアイテムを探すのはなかなか難しいけれど、メインになるアイテムを1点合わせるだけでも、お揃い感は出せます。簡単なのは、コーディネートの中で最も目立つトップス。ボトムスや小物など、色やテイストを合わせるだけでも、ペアコーデが出来上がります。

気分だけ楽しみたいなら1カ所だけリンク

出典:ZOZOTOWN

さり気なく、お揃い気分だけを楽しみたいなら、1カ所だけアイテムや柄をリンク。トレンドのベレー帽を色違いで被ったコーディネート。きれいめなテイストで揃えれば、まとまり感もばっちり。

インパクト色の小物だけでお揃い感を演出

出典:ZOZOTOWN

鮮やかなブルーのベレー帽がポイントになったペアコーデ。1アイテムを合わせただけなのに、強い色の効果で、お揃いの印象を強く出せます。

柄をリンク

出典: WEAR

ママはスカートで、子どもはアウターで、同じチェックをリンク。それぞれの個性を生かした着こなしがアピールできます。

最近はユニセックスのアイテムのバリエーションも豊富なので、男の子とのペアコーデも意外と簡単。メンズライクなアイテムが苦手というママは、シルエットやディテールでフェミニンな雰囲気のあるデザインを選んでみるのもおすすめです。親子のペアコーデができるのも、子どものとき限定。色々なスタイルに親子で楽しんでみましょう!(文・今野珠美)

■関連記事
「何着せればいい?」男の子ママ必見!今どきボーイズコーディネート
ママが男の子の行動を理解できないのは当たり前!? 男脳と女脳の違い
[#1才男の子ママ]発★すっきりおしゃれ!ベビースペース&収納アイデア

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る