1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 秋冬も人気はボリュームトップス★1枚欲しいざっくりニット&カーディガン

秋冬も人気はボリュームトップス★1枚欲しいざっくりニット&カーディガン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋が深まってくると大活躍するニット。今季はボリュームのあるトップスの人気がニットにも浸透。
ループ編みやフェザーから定番のケーブル編みニットまでボリューミーなものが多くラインナップ。
カジュアルなニットなのにさらっと羽織るだけで女っぽ♥がアップします。
ママファッションにおすすめのスタイルを紹介します。

ループ編みニットでふんわり感を演出

出典:ZOZOTOWN

今季は、冬素材としてフェイクファーに並んでループ編み、フェザーなども人気。程よいふわふわ感とボリューム感があり、着るだけで女性らしい雰囲気に。カジュアルなアイテムとも好相性なので、ママファッションにも取り入れやすいです。

ショート丈のカーディガン

出典:ZOZOTOWN

ボリューミーなループ編みニットのカーディガン。ショート丈なのでボトムスとバランスが取りやすいのがポイントです。

さらりと羽織って抜け感を

出典:ZOZOTOWN

毛足の長いシャギー素材がさりげない動きと柔らかな雰囲気を醸し出します。少し肌見せした着こなしで女性らしさをアピール。

甘めスタイルになるフェザーニット

出典:ZOZOTOWN

定番のVネックデザインのニットも、フェザーを取り入れると甘めの雰囲気に。シンプルなデザインなので合わせやすいです。

落ち着いたカラーで品よく決める

出典:ZOZOTOWN

毛足が長くふわっとした質感のフェザーヤーン。落ち着いたカラーを選べば、ちょっとしたお出かけコーデにもマッチ。

ルーズなシルエットでこなれた印象に

出典:ZOZOTOWN

ざっくりしたモールヤーンの立体的な編みが特徴。ゆったりしたオーバーサイズなので女性らしい抜け感を演出できます。

定番のケーブル編みは大柄タイプが可愛い!

出典:ZOZOTOWN

定番のケープル編みも今年はよりざっくりした大きめの柄で編まれていて、愛らしさアップ。シルエットも袖がボリューミーになっていたり、インでもアウトでもしやすい丈感に。1枚でコーディネートが決まるので、忙しいママにもおすすめです。

着回し自在のカーディガン

出典:ZOZOTOWN

ショート丈のカーディガンなので、羽織ってもボタンを閉めてトップスとしても着こなせます。袖の膨らみがキュートさをアップします。

編み地の組み合わせで愛らしく

出典:ZOZOTOWN

いろいろな編み方を組み合わせたニット。着るだけで華やかになります。サロペットを合わせても、愛らしく決まります。

真冬でもOK!可愛いボリューム感

出典:ZOZOTOWN

立体的なケーブル編みなので、ホワイトでも個性的に見せてくれます。真冬に着てもOKなボリューム感が可愛いです。

大柄のケーブル編みがポイント

出典:ZOZOTOWN

袖の大柄のケープル編みがポイントになり、柔らかな印象に見せてくれます。肉厚なニットなので、秋から冬まで長く使えます。

ニットは秋冬シーズンの定番アイテムですが、毎年アップデートされています。流行をすべて追いかけなくても、1~2枚トレンドのものを取り入れると、着こなしの幅が広がります(文・百田なつき)

■関連記事
大人気辛口アウター【ライダースジャケット】ママ&キッズ★最旬着こなし術
【ユニクロ/GU/ZARA】大好きデニムを最旬秋コーデにアップデート!
この秋も大注目!【ユニクロユー】のマストバイをインスタ調査

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事