1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【ユニクロのベビーレギンス】が優秀すぎて秋冬も手放せない!

【ユニクロのベビーレギンス】が優秀すぎて秋冬も手放せない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニクロのベビーアイテムの中で、ダントツの人気を誇るレギンス。抜群の伸縮性で動きやすく、脱ぎはき楽チン! 無地や柄など、デザインバリエも豊富。そしてうれしいプチプライス! 通園やお出かけまで、毎日のベビーのおしゃれに欠かせないアイテムです。寒い季節もマストなレギンスのおしゃれなコーディネートをベビーのサイズ別にご紹介します。

【60〜70㎝】ねんねからおすわり時期の着こなし

出典: WEAR

ねんねからおすわり時期の60〜70㎝の赤ちゃんは、ブルマやショートパンツなど短いボトムスとの重ね着がおすすめ。柔らかな素材ではき心地も楽チンなので、ボトムスの下にはいても、動きやすく足元もあたたか!

サロペットと合わせて防寒度アップ

出典: WEAR

サロペットの下にレギンスを重ねた、寒い日にもおすすめのスタイル。レギンスのドット柄がポップで、可愛いアクセントになります。

デニムデビューも楽チンにできちゃう

出典: WEAR

ジーンズのような風合いが楽しめる、デニム風のレギンス。見た目はおしゃれなデニム、履き心地は柔らかなので、小さなベビーの着こなしに大活躍します。

太めボーダーでおしゃれなモノトーンコーデ

出典: WEAR

ふんわりニットにボーダーのレギンスで、ラブリーなモノトーンコーデ。メリハリあるカラーコーデが、お出かけ先でもおしゃれに目立ちます。

80〜90㎝サイズの着こなし

出典:ZOZOTOWN

セパレートコーデがメインになる80〜90㎝サイズの赤ちゃんは、そのままパンツとして利用している人が多数。インパクトのあるカモフラ柄なら、男の子のカジュアルスタイルにぴったり。

運動会スタイルもおしゃれに動きやすく!

出典:ZOZOTOWN

動きやすいから、そのままスポーツウェアとして活用してもOK。スポーツブランドのアイテムと合わせてモノトーンでまとめた、かっこいい運動会スタイル。

ワンピースと重ねて

出典: WEAR

シンプルなカットソーワンピと合わせたレイヤードコーデ。寒い季節におすすめの女の子のスタイル。シンプルなコーディネートなので、ポンポン付きのニット帽やスニーカーの色使いなど、小物でアクセントをきかせるのがコツ。

ハーフパンツと合わせたボトムスレイヤード

出典: WEAR

細身シルエットだから、ハーフパンツの下に履いてもすっきり決まります。動きやすくて、見た目もおしゃれなアウトドア風の着こなしに。

100㎝以上のキッズの着こなし

出典:WEAR

100㎝以上になれば、大人と同じ感覚でコーディネートが楽しめます。レギンスの細身のシルエットを生かして、今季人気のビッグシルエットのトップスと合わせたスタイルは、男の子にもおすすめ!

ビッグシルエットのトレーナーと合わせて

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットのトレーナーをワンピ風に着て、シックなモノトーンでまとめた大人っぽいコーディネート。首元のスヌードでボリューム感を出すなど、小物使いでアクセントをつけるとおしゃれ度アップ。

シャツワンピの足元はレギンス&ブーツですっきり!

出典:ZOZOTOWN

柔らかなガーゼのシャツワンピースとも相性抜群。カーキとグレーのおしゃれな配色も、ぜひ真似したい組み合わせ。すっきりシルエットのレギンスだから、ブーツインもきまります。

伸縮性抜群の素材でベビー、キッズの動きを妨げず、楽チンなはき心地のユニクロベビーのレギンス。一年中使えるアイテムですが、特にこれからの季節は、防寒アイテムとしても大活躍します。秋冬らしい色柄を選んで、寒い日のコーディネートを楽しみましょう!(文・今野珠美)

■関連記事
秋もサロペが大人気!0才~ママまで★動きやすくておしゃれなオールインワン
赤ちゃんの【ファーストシューズ】インスタママに人気★ブランド8選
おしゃれなママが使ってる!機能も優秀なリュック3選

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事