SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 在宅時間にプチ贅沢を!ママたちが買ってよかったアイテム一挙公開

在宅時間にプチ贅沢を!ママたちが買ってよかったアイテム一挙公開

更新

キッチンの家でエアフライヤーマシンで揚げアジアの女の子料理ポテトの肖像画。家庭のライフスタイルでの新しい通常の仕事。テクノロジー環境に優しいホームスマートデバイスのコンセ�
paulaphoto/gettyimages

コロナも3年目になり、在宅時間をちょっと贅沢にするためにアイテムに頼るのもいいアイディアですよね。そこで、口コミサイト「ウィメンズパーク」のママたちの買ってよかったものを紹介するとともに、「主婦業9割削減を目指すブログ」が人気のKEIKOさんに聞いてみました。

私の買ってよかった!満足度No.1グッズ

――まずは、ママたちの買ってよかったもの、満足したものについてご紹介します。

■体温計とクリーナー
「非接触の体温計と、卓上クリーナーです。これは、買ってよかったです。ストレス減りました」

■髪サラサラと肌しっとりするシャワーヘッド
「買ってよかったものは『ウルトラファインミストシャワーヘッド(ミラブル)』です。からまってしょうがなかった髪が、ビックリするほどさらさらになり、まとまりがよくなりました。顔もしっとりツルツルです」

楽天市場で見る

■肌触りがよく、暖かい電熱マフラー
「よかったものは、『電熱マフラー』です。肩首こりがすごいので、今まではあずきをレンチンするタイプを使っていたのですが、すぐ冷めちゃうんですよね。これだとずっと暖かくてありがたいです。ピンクのふわふわで肌触りもよくて可愛いし。携帯の小さいバッテリー使えるのが手軽で良いです」

■思い切って購入した高級なドライヤー
「買ってよかったのは、『ヘアドライヤーナノケア(パナソニック)』。いつも5千円以下のドライヤーを使っている私にとっては、ドライヤー1つで3万円超えは、かなり勇気がいる買い物でしたが、髪がさらさらになるし、乾くのも早いし、思い切って買ってよかったです。高かったので夫には使わせていません(笑)」

楽天市場で見る

■ハンドブレンダー&植物育成LED
「ハンドブレンダーです。鍋の中でとろとろのスープが作れるし、付属のアタッチメントでみじん切りもできちゃうしで、もっと早く買っていればと思いました。あとは植物育成LEDライトです。半信半疑で購入しましたが、リビングでハーブ栽培が上手くできるだけでなく、本当に植物が長生きしてくれます」

■剛毛に朗報!の脱毛器
「脱毛器『光エステ(パナソニック)』です。毛深くて剛毛で、2日に1回ぐらい剃らないとだめだった足の毛がほぼ生えてこなくなりました。ラクになり、常にジョリジョリだったのにサラサラになり感動です。思春期に欲しかった…(笑)」

楽天市場で見る

■マルシェボン石鹸
「ラベンダーの香りに惹かれて、『マルシェボン石鹸』を買ったのですが、泡で洗う快感にとりつかれて。すっかり固形石鹸派になりました。乾燥肌なのですが、泡で優しく洗うからか、いつもよりかゆくならないのもよかったです」

■アビエンのマジックグリル
「ビタクラフトの魚焼きグリルで使う蓋付きの『マジックグリル(アビエン)』。おもに温め直しに使っていますが、お惣菜がカリッと美味しく仕上がります。本来は、魚焼きグリルでの調理に活躍するハズなのですが…」

■快眠できるマットレス
「『マットレス(マニフレックス)』を買ってから、快眠です。あとはワイヤレスイヤホン。今までなぜあんなに絡まるイヤホンを使っていたのか本当に謎」

KEIKOさんの買ってよかったものとは

家事の削減や、自分へのご褒美などKEIKOさんが購入したイチオシのものについて聞いてみました。

「私が買ってよかったと思ったものは、次の4つのものです。

まずは『クイジーナート マルチグリルプレート』です。
ちょうどホットサンドメーカーを探していた時に、これ1台でホットプレートにもなるというところが気に入ったのと見た目のよさで選びましたが、大正解でした。ホットサンドを作ると美味しくできます! ほかにも色んな調理に使えますが、我が家はホットサンドに使うことがほとんど。見た目もおしゃれですよ。

楽天市場で見る

そして、今大人気の『ヨギボー』。ソファを捨ててヨギボーにしましたが、寝転がるのも気持ち良いし家族で愛用しています。ソファの間にゴミがたまるのがストレスだったのですが、思い切ってソファを捨てたタイミングで購入。ソファだと掃除が大変ですが、ゴミが挟まりようのない形なので家事が減りました。

家事削減に役立ったものは、『ウォータースタンドのガーディアン(水道直結型のウォーターサーバー)』と、『ドラム式洗濯乾燥機(東芝ZABOON)』です。
ウォータスタンドは、日々の子どもたちの飲み物ストレスから解放されるために導入しました。ボトル式のウォーターサーバーはボトルの入れ替えが大変ですが、水道直結の場合、ボトルの換えもなく、メンテナンスも半年ごとに来てもらえるということで決めました。いつでも冷たい水と、温かいお湯が使えて便利なところが、家族にも大好評です。

ドラム式洗濯乾燥機は、単純にもう乾燥機なしの生活は考えられないですね。干す、取り込む、そして、天気の心配をする、5人分の洗濯物との格闘はいつも心が折れそうになっていましたが、今は毎日乾燥機に仕上げてもらっています。可処分時間が30分は増やすことのできるありがたい家電です。

楽天市場で見る

まだ購入していないのですが、次に買いたいものは、豆がその場で挽けるコーヒーメーカーと、Apple Watchです。
コーヒーメーカーは、コーヒーが好きで毎日仕事のお供に飲んでいるからなのです。豆の挽く香りを楽しみたいです。

『Apple Watch』はITツールが主婦業削減にも役立つよという話を聞いたからです。普段からiPhoneは必須な生活なので、『Apple Watch』を持ってスマートにできることが増えたらいいなと、思っています」(KEIKOさん)

楽天市場で見る

毎日の生活が少し贅沢に感じられる、そんなアイテムばかりでしたね。夏のボーナス時期に向けてチェックしてみたくなりました。(文/酒井範子)

※文中のコメントは「ウィメンズパーク」(2022年1月末まで)の投稿を再編集したものです。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

KEIKO(唐仁原けいこ)さん

PROFILE
株式会社ライフキャリアcircle代表取締役 ”女性が主体的に生きる”をテーマにしたラインコミュニティを主宰。9、6、2歳の3児の母。在宅で複数の仕事をするワーキングマザー。『主婦業9割削減を目指すブログ』が人気。著書に最新家電の導入や試行錯誤しながら削減していく様子を綴っている『主婦業9割削減宣言』(中央公論新社)がある。

あなたの子育てエピソードを大募集!

自分自身のこと、子育てでよかったこと、ママ友との関係、家族やパートナーに対する感謝や不満など大きな声では言うほどではないけど、ちょっと誰かに言いたい育児にまつわるさまざなエピソードを募集します。
お寄せいただいた声はたまひよの記事として公開される予定です(すべての投稿が掲載されるわけではございません。予めご了承ください)。

※投稿規約を必ずお読みの上、ご記入ください。

子育てエピソードを投稿する

■おすすめ記事
【画像】洗濯ブラザーズ プロフィール

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。