1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. GUチェックストールから憧れジョンストンズまで★秋冬マストの巻物に注目!

GUチェックストールから憧れジョンストンズまで★秋冬マストの巻物に注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@reikotokiyoshiさん

ポカポカ陽気の日中も、夜になるとぐっと冷え込むこの季節、一枚持っていると寒さ対策になるストールやスヌードなどの巻きもの。コーディネートに一枚プラスするだけで手持ちの服がぐっと垢抜けるので、おしゃれさんたちはいち早く先のおしゃれに取り入れていますよ。
今年注目度アップのチェックストールを始め、マフラー、スヌードのおしゃれコーデをピックアップしました。

大注目のチェックストール、やはり憧れはジョンストンズ!

チェック柄が流行中の今季、チェックストールをとり入れたコーディネートがSNSにもたくさんアップされています。なかでも「ジョンストンズ」のカシミヤストールがやっぱり素敵!と注目が集まっているようです。

少しお手頃な別注のウールカシミヤなら今すぐ欲しい!

出典:ZOZOTOWN

大判のカシミヤストールは、ブランケットにショールに大活躍のサイズ。長く使える定番として是非1枚欲しいと思うママも多数です。赤黒コーデの肩にふんわり羽織って、秋のトラディショナルコーデを完成させて。

無地グレーのストールはコーデを選ばず使える永久定番

出典:ZOZOTOWN

とろみのある柔らかな肌触りで、軽いのに驚くほど暖かいのはカシミヤならでは。無地のストールも1枚持っていると、大変重宝しますよね。

オシャ見えするチェックストールの巻き方5選

チェックのストール持っているけど、いつも巻き方がワンパターンで・・・、と思っている方必見!SNSのおしゃれコーディネートから、オシャ見えするチェックストールの巻き方をセレクトしました。

ラフな三角ボリューム巻きでカジュアルコーデをワンナップ!

ボーダー&チノワイドパンツのカジュアルコーデにチェックストールのボリューム巻きでおしゃ見えワンナップ!ストールのアレンジ法もpostしてくれている神対応に感謝です♡

羽織るだけであったか&ほっこり可愛く見えるチェックストールの力

出典:ZOZOTOWN

ボリューム加減とラフさが可愛いチェックストールは、ワンピースの肩に羽織るだけで暖かさも可愛さもアップ! 暖かそうな秋冬素材がよりほっこり可愛く見せてくれるプレママコーデのお手本ですね。

ノーカラーガウンの首元には簡単サイドワンループ

出典:ZOZOTOWN

フレアスリーブが可愛いノーカラーガウンの首元には、大判のストールをボリューミーに巻いてアクセントを。二つ折りにしたストールを首に当て、輪の部分に反対の先の部分をさしこめばOK。

大人気!GUのグレンチェックストールをダブルクロス巻きで

大流行中のグレンチェックのストールを取り入れた秋〜冬のスイッチコーデ。ぐるりと1回回したストールの両端を交互に首前に差し込んだ”ダブルクロス巻き”でおしゃれ偏差値もアップ!

ボーダーTコーデをブルーのストールでブラッシュアップ

出典:ZOZOTOWN

超定番セントジェームスのボーダーTに、鮮やかなブルーのブロックチェックストールを巻いて印象アップ。”ウインザー巻き”はワンループのアレンジバージョンで、マフラーでもできる巻き方です。

ファースヌード、スクールマフラーにも注目!

ほかにも、ファーを使った巻きもの、鮮やかなカラー使いが印象的なスクールマフラーなども、いつもの着こなしのアップデートに一役買ってくれますよ。

ふわふわファースヌードは手放せなくなる可愛さ

出典:WEAR

タイトなニットのセットアップにファースヌードを合わせた、大人可愛いコーデ。パンプスとスヌードの色をリンクさせるテクニックは是非真似したいですね。

くっきりストライプのスクールマフラーが新鮮!

出典:ZOZOTOWN

オーソドックスなシャツコーデを新鮮トラッドに変化させるスクールマフラー。くっきり多色づかいのストライプがいつもの服をキリッと引き締めてくれますよ。

トレンドコーデをカジュアルダウンするGUのニットスヌード

出典:ZOZOTOWN

フェイクレザーのジャケットとグレンチェックのワイドパンツという、大人っぽトレンドコーデをニットスヌードとスニーカーでカジュアルダウンしたコーデ。GUのニットスヌードは1490円(税別)というお値打ちプライス!

寒暖の差が激しい季節の変わり目に重宝するストールやスヌードは、いくつもバリエーションを持っているとおしゃれの幅も広がります。手持ちの服も新しい巻物で雰囲気が変わるから、是非手に入れたいですね。(文・中山裕子)

■関連記事
大人気辛口アウター【ライダースジャケット】ママ&キッズ★最旬着こなし術
【GU、ZARA】流行のチェックコーデをおしゃれに攻略★3つのコツ!
GUの靴とバッグ★プチプラで最旬スタイルが叶う神アイテム10選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る