1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 雨の日は何を着る?快適&おしゃれなキッズ&ママコーデ8選

雨の日は何を着る?快適&おしゃれなキッズ&ママコーデ8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は雨が多い!おしゃれをする気も失せてしまいそう…そんな気持ちを奮い立たせるため、機能的なのにおしゃれな、子ども&ママの雨の日のコーディネートをご紹介します!

目立って安全!気分も上がる黄色のレインコート

出典:ZOZOTOWN

子どものレインコートといえば、やっぱり雨の日でも目立つ黄色が定番。フードの下にキャップをかぶって、おしゃれに視界もキープできます。

カラフルな傘とブーツで気分も上がる!

出典:ZOZOTOWN

レインボーカラーのカラフルな傘なら、雨の日コーデも一気に華やかに! レインブーツも赤で、傘の色とリンク。

傘とレインコートをお揃い柄で!

出典:ZOZOTOWN

大きめドットの傘とレインコート。セットで使えばインパクト大の雨の日コーデに。モノトーンのレインウェアに、赤のヘアバンドでラブリーなポイント。

女の子に人気の赤のレインブーツ

出典:ZOZOTOWN

雨の日だって、歩くのが楽しくなる赤のレインブーツは、女の子に人気。シックにまとめた時のコーディネートのキュートなアクセントになります。

アウトドアアイテムで軽快に

出典:ZOZOTOWN

カバーオールに「モンベル」のブルゾンを羽織ったアクティブなスタイル。アウトドアブランドのアウターは、おしゃれな上に動きやすさも抜群なので、ぜひチェックしてみて!

定番ブランドで親子ペアコーデ

出典:ZOZOTOWN

大人〜子どもサイズまで展開する、「HUNTER」のレインブーツでお揃いコーデを楽しむ親子も多数!「DANTON」のジャケットもお揃いにして、息の合った仲良し親子コーデが完成!

ブーツインで脚長効果も!

出典:ZOZOTOWN

ロングタイプのレインブーツは、細身のパンツをブーツイン。雨の日も濡れることを気にせず、ガンガン歩けて脚長効果も望めます!

大人なら歩きやすいショートブーツタイプも

出典:ZOZOTOWN

大人なら歩きやすいショートブーツタイプのレインシューズもおすすめ。シンプルなサイドゴアブーツなら、どんなスタイルとも相性抜群。雨の日のスカートは、すっきりシルエットのタイトスカートでコンパクトにまとめるのがコツ。

雨の日の子ども連れのお出かけは、いつもの何倍も大変!だからこそ機能性はもちろん、気分が上がるスタイルでコーディネートしたいもの。特に気にしたいのは足元。防水機能もあるレインブーツは、インポートや人気ブランドなど、おしゃれなデザインが豊富に出ています。雨の日はもちろん、これからの雪の日にも使えるので、持っていない人はまずはレインブーツをチェックするのもおすすめ。お気に入りのレインアイテムで、悪天候でもおしゃれを楽しんじゃいましょう!(文・今野珠美)

■関連記事
雨の日が楽しくなる!子どもが喜ぶおすすめ室内遊び
雨が楽しくなる『フライング タイガー コペンハーゲン』のプチプラグッズ
「体験型絵本」で雨の日も楽しく♪親子で物語の世界に出かけよう!

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事