1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. おしゃれで高品質なのにプチプラ!ユニクロコラボの名品をおさらい

おしゃれで高品質なのにプチプラ!ユニクロコラボの名品をおさらい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@nyanchan__17さん

各ブランドの秋冬新作も出尽くして、まさにおしゃれ本番の時期、今年のおしゃれを楽しんでいますか?

何かもうひとつ今年っぽい服が欲しいな、と考えているあなたにオススメなのが、ユニクロデザイナーズコラボ商品。今をときめくデザイナーがトレンドを日常に落とし込んだ、旬なディテールが楽しめる服なのに、プチプライス♡
サイズの豊富さ、着心地の良さもさることながら、大型店舗やオンライン限定なので、ユニクロバレしないのも嬉しいところ♪
今季 SNSでおしゃれさんたちがこぞって購入した「ユニクロコラボ」の名品をおさらいしましょう!

デイリーウエアにダントツ人気の「ユニクロユー」

クリストフ・ルメール監修のユニクロユー。絶妙なカラーバリエーションと、半歩進んだベーシックがデイリーシーンにぴったり、とおしゃれさんたちの注目を集めました。
今季のコレクションの中から、特に人気だったアイテムをピックアップしましたので、ぜひ店頭でもチェックしてみてくださいね!

着る人を選ばないニットワンピース

出典:ZOZOTOWN

ホールガーメント編みという新技術で、縫い目のない3Dメリノリブワンピースは着心地抜群!上半身はほどよくフィット、下半身はゆったりフレアーというデザインはママ世代にも着やすくてオススメです。コンバースなどのスニーカーでカジュアルに着こなすのも◎。

ビッグシルエットが今年っぽ!プレママにもオススメニットワンピ

出典:WEAR

第2弾として発表されたばかりの「ソフトラムクルーネックワンピース」は、シルエットの仕上がり感が好評。ミックスヤーンのグレーはニットならではの色出しが上品で、いろんなカラーとの組み合わせが楽しめるのがポイント。プレママにもオススメです。

流行グリーンの腰高ワイドパンツでスタイル更新

出典:ZOZOTOWN

ボーダーT×パンツの定番コーデも、腰高ワイドパンツなら今年風にアップデート可能。トレンドカラーのボトルグリーンがハンサムでかっこいい1枚。

トレンドシルエットが簡単に作れるIラインスカート

出典:WEAR

長めレングスのタイトスカートが人気の今年、簡単にトレンドシルエットが作れる「メリノブレンドIラインスカート」が大ブレイク。ニットなのでタイトシルエットでも動きやすく、ママコーデにもぴったりです。

全身ユニクロユーでプチプラおしゃれスタイル♪

出典:WEAR

こちらも大ブレイクのカットソーとIラインスカートのコーディネート。ゆったりトップスとタイトボトムスのバランス良しの組み合わせで、プチプラだけどおしゃれ!ベレー帽も着こなしをブラッシュアップしていますね。

ボリュームスカートに似合うシンプルリブニット

出典:ZOZOTOWN

第2弾で登場した「チャンキーリブモックネックセーター」は、ざっくりしたリブが可愛いシンプルトップス。クロップド丈なので、1枚投入するだけで今年らしい着こなしに。トレンドのボリュームスカートにぴったりです!

「JWアンダーソンコラボ」は綺麗シルエットのスカートがイチオシ

イギリスのデザイナーJWアンダーソンコラボは今季初お目見えとあって、ファッショニスタたちの視線も熱かったコレクション。ママコーデには、綺麗シルエットのキルトスカートが人気かつオススメです。暖かくて少しレディに見えるボリュームフレアが素敵!

ハンサムにもカジュアルにも着こなせるカーキ

出典:WEAR

キュッと細いウエストを強調できるキルトスカート。ハリのあるシルエットが美人見えを約束します。ハンサムにもカジュアルにも着こなせるカーキ、デニムジャケットにもお似合いですね。チェックストールときれい目パンプスで少し大人度をアップして。

クールな着こなしが好きな人はネイビーがオススメ

きれいめネイビーはクールな着こなしにもジャストフィット。ライダースで少しクールに仕上げて、パープルからネイビーのグラデーションが大人レディな雰囲気です。

冬のイネスコラボはニットの可愛さがスバラシイ!

定番トラッドな雰囲気が可愛いイネスコラボですが、冬の新作はとにかくニットが可愛い!と評判です。質も良くて暖かく、冬中大活躍するジャガードニット、ぜひお店でチェックしてみて下さいね。

ほっこり可愛いジャガードニットは親子リンクにもぴったり

ほっこりな着こなしも楽しめる「ジャガードニット」はモノトーン系が着回せてオススメ! きれいめアイテムと組み合わせれば、お仕事シーンにもイケます。ウール混でとにかく暖かいので、冬中活躍するはず!

着回し力ダントツのケーブルニットはマストバイ

@nyanchan__17がシェアした投稿 -

くっきりアラン編みが美しい「ケーブルニット」は高見えするので、マストバイアイテムですよ♡オンオフ活躍する着回し力は太鼓判!いろんなコーディネートで楽しんでくださいね。

コラボシリーズは値下げも早く始まるという噂も。というわけでとにかくお買い得なユニクロコラボ商品、秋冬コーデの総仕上げにぜひ検討してみてくださいね!(文・中山裕子)

■関連記事
【GU、ユニクロ】着回し力ダントツ♡今年注目のもこもこアウターとは?
GUチェックストールから憧れジョンストンズまで★秋冬マストの巻物に注目!
【GU、ZARA】流行のチェックコーデをおしゃれに攻略★3つのコツ!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る