1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 楽チンおしゃれの代表アイテム【スウェットパンツ】でおでかけコーデ

楽チンおしゃれの代表アイテム【スウェットパンツ】でおでかけコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動きやすくてリラックス感のあるスウェットパンツ。おうちウエアだけではもったいない! 幼稚園の送迎、子どもとの外遊び、買い物など、ママの日常のお出かけにぜひ取り入れたいアイテム。お出かけできるスウエットパンツのコーディネートをご紹介します!

着まわし度抜群の定番グレー

出典:ZOZOTOWN

1本は持っていると便利な着まわししやすいグレー。ボーダーTシャツとも相性抜群です。ダウンベストを重ねて、さらにニット小物を合わせてボリュームアップすれば、お出かけ仕様にチェンジ。公園での外遊びや近所へ外出など休日コーデにぴったりの着こなしです。

モノトーンでまとめればシックな雰囲気

出典:ZOZOTOWN

今年らしいビッグシルエットのトップスと合わせる場合は、黒がおすすめ。靴も黒で合わせて、全体をモノトーンでまとめれば、ルームウエアっぽさもなくなってグッとシックな印象になります。

靴選びで印象をガラリとチェンジ

出典:ZOZOTOWN

足元をパンプスにすれば、一気にフェミニンな印象に。裾をクシュっとあげて、足首見せでさらにレディな雰囲気がアップします。パンツのシルエットも細身のすっきりタイプを選ぶのもポイント。

デニム感覚で着こなしが決まるブルー系

出典:ZOZOTOWN

パッと見ではスウエットに見えない、デニムのように見えるブルー系。ネイビー&白のシンプルな配色に、レザーバッグと大判マフラーでちょっとメンズっぽい着こなしが新鮮。パンツはちょっと落として腰骨ではいて、腰回りに少しゆるっとしたニュアンスを出すのがコツ。

今年買うならワイドに注目!

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツ人気の今シーズン、スエットパンツにもワイドシルエットが登場。ゆったり太めのシルエットは、脚のラインに自信がない人も安心してはける上に、おしゃれに見える優秀デザイン。カゴバッグや赤のパンプスなど旬の小物使いで、おしゃれなお出かけスタイルに!

ライン入りでスポーツテイストをプラス

出典:ZOZOTOWN

ワイド&スポーツっぽさを合わせた、ライン入りパンツ。太いシルエットが、トレーニングウエアには見えない、おしゃれ感を演出します。存在感のあるデザインだから、メンズライクなアイテムですっきりまとめのがコツ。

子どものデイリーウエアにもぴったり

出典:ZOZOTOWN

大人と同じように、子どももコーディネート次第でお出かけスタイルにアレンジ!女の子ならデニムシャツやスニーカーで、ボーイズっぽい雰囲気のスタイルがおすすめです。

男の子はクリーンな配色で脱リラックスウェア

出典:ZOZOTOWN

男の子のスウェットパンツスタイルは、配色がポイント。白のトップスとアウターとグレー系の小物ですっきり爽やかな配色でまとめれば、クリーンな雰囲気に仕上がります。

ルームウエアだけじゃない、ワンランク上のお出かけ仕様のスウェットパンツのコーディネートのポイントは、小物使いと色合わせ。より今年らしくおしゃれ度を上がるなら、ワイドパンツなど旬のデザインを選んで。動きやすくておしゃれにも使える楽チンパンツ、ぜひ親子で活用してみてください!(文・今野珠美)

■関連記事
おしゃれで高品質なのにプチプラ!ユニクロコラボの名品をおさらい
シーズン到来【タートルネック】今季のトレンド&着こなしポイント
ふわもこ〜エコムートンまで【冬アウター】今年買うならこの4タイプ

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る