1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 今旬【チェスターコート】でパパのイケメン度をアップ!  

今旬【チェスターコート】でパパのイケメン度をアップ!  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ2~3年でメンズアウターとして人気のチェスターコート。着回しやすいシンプルデザインときちんと感のあるルックはパパにもおすすめ。今季ならではのチェスターコートをコーディネートを紹介します。パパファッションの参考にしましょう。

パーカーをインしてカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

今季はアウターもビッグシルエットや肩が落ちたデザインが多くラインナップしているので、少し大きめのパーカーでも合わせやすく、チェスターコートをぐっとカジュアルダウンします。
おしゃれなレイヤードスタイルが完成します。

落ち着いたカラーなら大人スタイルに

出典:ZOZOTOWN

グリーンのパーカーにグレーのチェスターコートの組み合わせ。落ち着いた色味なのでカジュアルなアイテムでもシックに決まります。

シャツ&パーカーでおしゃれにレイヤード

出典:ZOZOTOWN

定番のグレーのパーカーのインナーにシャツをレイヤード。きちんと感のあるチェスターコートとも相性よく、ぐっとおしゃれスタイルに。

小物をプラスして、アクセントに

出典:ZOZOTOWN

きちんと感のあるチェスターコートは着崩しは難しいので、小物をプラスしてアレンジを。襟元が開いているので、スヌードやマフラーだと差し色にするとアクセント。マンネリコーディネートからも脱却できます。

さげりげないマフラー使い

出典:ZOZOTOWN

チェスターコートと同系色のグレーのマフラーがさりげなく垂らしたシックなコーディネート。シンプルコーディネートのアクセントになります。

スヌードで華やかにコーデ

出典:ZOZOTOWN

チェスターコートの襟元を明るい雰囲気にする赤のスヌードがポイント。スヌードのボリューム感のチェスターコートのシャープさのバランスが絶妙。

王道のきれいめコーディネート

出典:ZOZOTOWN

クリーンなイメージのチェスターコートは王道にきれいめに着こなすのが大人スタイル。シャツと合わせたり、ワントーンコーディネートしたり、ワイドパンツと合わせてスタイリッシュに着こなすのも素敵です。オフィスシーンにもおすすめのコーディネートです。

おしゃれ上級者おすすめのワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

チェスターコートもインナーもパンツのグレーに統一したワントーンコーディネート。ポイントは色選び。明るめのグレーなので重くならず、クールな印象で着こなせます。

ワイドパンツと合わせてクールに

出典:ZOZOTOWN

細身のパンツを合わせることが多いチェスターコートに敢えて、ワイドパンツを合わせて足元に重みをもたせたスタイル。きれいめのグレンチェックのパンツなので、大人の雰囲気に仕上がります。

冬はアウターが主役といってもいいほど存在感があります。チェスターコートはシンプルだからこそ、自分らしいアレンジがしやすいので、手持ちのアイテムとコーディネートして楽しみましょう。(文・百田なつき)

■関連記事
子どもとお出かけ♡おしゃれパパのオフの日コーデ10選
パパもママもキッズも着られる!大人気【コーチジャケット】のコーデ術
パパ目線の育児を描いた『お父さんクエスト』が好評!小山健さんインタビュー

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る