1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ユニクロ発で大ブレイク!帰省や旅行で大活躍♪キレイ目楽チン【ニットアップ】

ユニクロ発で大ブレイク!帰省や旅行で大活躍♪キレイ目楽チン【ニットアップ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@rococo39さん

年末年始の休暇の過ごし方はお決まりですか? 家族で実家に帰省する人、旅行を予定している人、それぞれ頭を悩ますのがお出かけ先でのコーディネート。
そんなママたちにオススメなのが、ニットのセットアップ、略して「ニットアップ」。キレイめにもカジュアルにも着こなせて、上下別々に着ることも可能、動きやすいのにきちんと見える、といいことづくしのアイテムなんです。
ユニクロ発で大ブレイクしたシンプルなタイトスカートのニットアップを始め、女性らしさが際立つフレアスカートタイプなど、タイプ別におしゃれコーデをピックアップ。今すぐ手に入れたいニットアップをご紹介します!

ユニクロからブレイクしたタイトスカートのニットアップ

昨年ユニクロから発売されて、瞬く間に広まったタイトロングスカートのニットアップ。大人っぽくこなれて見える上にスタイルアップも可能、さらにプチプライスということで、今年も似たタイプが発売され定番化しています。

昨年ブレイクのユニクロのリブニットのセットアップ

mmさん(@mimagaa)がシェアした投稿 -

リブの上下で「細見えする」と話題になったセットアップ。上下別々にも、ワンピース風にも着こなせて、活躍度は太鼓判。今年も引き続き注目のシルエットで、チェックのストールとも相性抜群ですね!

メリノリブの渋色ニットアップで大人コーデ

こちらは今季購入の「メリノブレンドベルスリーブセーター」と「メリノブレンドリブスカート」のセットアップコーデ。上下をばらしたコーディネートもたくさん楽しめそうなシンプルアイテム同士だし、何と言ってもプチプライスなのが素晴らしい!

ティティベイトのニットアップもママ世代に大人気

minori.・☆さん(@mnr.ky)がシェアした投稿 -

おしゃれインスタグラマーのママコーデにも多用されている「ティティベイト」のニットアップ。上品なくすみピンクが大人可愛くて、長めのスカートなら乗り物移動や座敷での食事シーンにも安心ですね。

インナーレイヤーで着こなしに差をつけて

出典:ZOZOTOWN

白いリブニットのセットアップを、インナーにデニムシャツをのぞかせてカジュアルに着こなしています。のっぺりとしがちなシンプルなニットアップも、重ねるインナーで色々なコーディネートが楽しめますね!

フレアスカートや盛り袖でキレイ妻モード全開!

女性らしさが際立つフレアスカートや盛り袖トップスのニットアップなら、お正月のきちんとシーンでも堂々と振る舞えます。親戚の集まりや新年会などで余儀無くされる「お座敷での正座」も、フレアスカートなら腰回りを気にせず座れますね。

いい妻いい母アピールに最適な大人ニットアップ

Mikaさん(@mika_haru)がシェアした投稿 -

型落ちバルーンスリーブのトップスが可愛い、ブラウンのニットアップ。子どもの学校や親戚の集いなど、きちんとシーンにも映えるデザインです。「ur’s(ユアーズ)」は、大人モードなプチプラアイテムが豊富に揃う、と最近人気上昇中のブランド。

女子力高めなオールホワイトの着こなし

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

全身白のニットアップはいつの世も変わらず、万人ウケする冬の鉄板コーデ。旅先のディナーや夫とのデートなど、ロマンティックなシーンに最適です。白のニットなら上下別々に着ても活用度抜群ですね!

美シルエットのニットアップなら美女オーラもアップ

出典:ZOZOTOWN

ロングのフレアスカートが美しいシルエットを作るベージュのニットアップ。テクニックいらずで完成されたコーディネートは、忙しい年末年始のお出かけにうってつけですね。

ひとクセありのデザインでまわりに差をつけて

ケーブルニットやストライプなどの柄ニットなら、さらにおしゃれな雰囲気に!

ケーブル編みが縦ラインを強調してスタイルアップ!

出典:ZOZOTOWN

キレイなブルーのニットのセットアップは、前後2WAYの着こなしが楽しめるトップスが特徴。上下のケーブル編みが縦ラインを強調して、細見え効果も。さっと着るだけでコーデが完成するのはありがたいですね。

ボーダー&Vネックで抜け感プラスの大人なニットアップ

出典:ZOZOTOWN

ボーダー&ストライプの柄が楽しいニットアップ。ほどよくフィットするニット素材とVネックの抜け感が、大人っぽさを演出してくれますね。

人前に出る機会も増える年末年始、おしゃれがキマると気分良く過ごせるから、鉄板コーデを念頭に置いてお出かけの準備をしたいですね。ニットアップはこの時期に絶対活躍してくれるから、まずはワンセット、試してみてはいかがですか?(文・中山裕子)

■関連記事
【GU・ユニクロ】超定番ケーブルニットこの冬人気の着こなし9選
楽チンおしゃれの代表アイテム【スウェットパンツ】でおでかけコーデ
ふわもこ〜エコムートンまで、冬アウター、今年買うならこの4タイプ

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る