SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. nao
  5. 【漫画】その寝かしつけ、一番ダメなパターンやで?『naoファミリーの笑える日常』Vol.2

【漫画】その寝かしつけ、一番ダメなパターンやで?『naoファミリーの笑える日常』Vol.2

更新

育児って、夫婦関係って、毎日こんなにおもしろい!ーー子育て世代なら誰しも共感できる内容なのに、2児のイラストレーターnaoさんの手にかかればクスっと度が倍増する不思議!! 新感覚の「予測不可能×脱力系育児漫画」に、癒されちゃってください♪


寝かしつけのため、家族全員で布団に入ったけど……

子どもたちがパパ大好きなのはいいんですが、
夫が仕事から帰ってきてから寝るまで、お祭り騒ぎなんですよね……。

寝室からさっと出ていって欲しいのですが、
ギリギリまで子どもたちとの時間を楽しむ夫。
そのまま夫が寝かしつけてくれたらいいんですが、
寝かしつけしたら必ずそのまま寝てしまうのが夫。

仕事着の洗濯など、しないといけないことがあるので、
夫はその時間に寝るわけにはいかないのです。
なので、寝かしつけは基本私です。

いいで? いいんやけどな?
ハイテンションからの寝かしつけは、大変なんやで?

(漫画・文:nao)

『naoファミリーの笑える日常』をすべて読む

naoさんのプロフィール

2017年の長女、2019年の長男を育てながら、クスっと吹き出すような日々の育児ネタをSNSで発信するイラストレーター。ふんわり優しいタッチのイラストを裏切るかのようなユニークな視点とオチに、ハマるママたちが続出!

Instagram @n5555on
ブログ 我が家のネタ帳

※この記事は、過去に「マイナビ子育て」に掲載されたものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。