1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ママにおすすめ!さっと履けて歩きやすい!【ショートブーツ】のコーデ術

ママにおすすめ!さっと履けて歩きやすい!【ショートブーツ】のコーデ術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のブーツは断然ショート丈がおしゃれ!歩きやすくて、立ったままさっと脱ぎ履きもできるショートブーツ。フットワークを軽くしたい、ママたちの足元にもおすすめです。今年らしいショートブーツの取り入れ方をご紹介します。

デニムとのコーデはロールアップがマスト!

出典:ZOZOTOWN

デニムとの合わせ方はこれまではブーツインが定番。今年は裾はブーツに入れず、ロールアップをするのがお約束。間にソックスの色をチラ見せしてポイントを作ってもおすすめです。

ワイドパンツと合わせて脚のラインすっきり

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツのボリューム感が気になる人は、ショートブーツがおすすめです。すっきりとしたフォルムのサイドゴアブーツなら、シャープで綺麗めな印象に。パンツとブーツ同系色でつなげれば、よりすっきりとしたシルエットを実現できます。

黒パンツとつなげれば脚長効果も!

出典:ZOZOTOWN

脚をよりすっきり長く見せたい!そんな時はブーツの色と合わせて、黒の細身パンツをチョイス。同色でつながれば、よりシャープに、脚長効果が大!

甘辛ミックスコーデの足元にハマる

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなロング丈のワンピース&ライダースジャケット、甘辛コーデの足元にシャープな印象のショートブーツを合わせれば、バランス良く決まります。

ワントーンコーデはタイツで軽さを出すオールブラックコーデ

出典:ZOZOTOWN

ブラックワンピースとショートブーツのコーデは、タイツ選びがポイント。肌がちょっと透けるくらいの薄手タイツやストッキングを合わせると、コーディネートが一気に軽やかに見えます。

レトロなワンピースにシャープな印象をプラス。花柄ワンピースと

出典:ZOZOTOWN

レトロな花柄ワンピースを甘くなり過ぎずに着たいなら、ぜひ足元はショートブーツを!ちょっとゴツめのタイプで選ぶと、よりカジュアルな雰囲気がアップします。

ペールトーンコーデの引き締め役に

出典:ZOZOTOWN

寒い季節に着るからこそおしゃれに見えるペールトーンのコーディネート。ショートブーツを合わせると、足元から冬らしい重さをプラスできます。バッグもダークトーンにして小物で、メリハリをつけるのがおしゃれに見せるコツです。

どんなスタイルにも合わせやすく、歩きやすい、ショートブーツはママたちの冬のおしゃれの救世主! ローヒールなら、赤ちゃんを抱っこした時もバランスが取りやすく、疲れにくいメリットも。黒のシンプルなタイプを1足持っていれば、冬のコーディネートの着回しに大活躍すること確実。デイリー使いにぜひ活用してみてください。(文・今野珠美)

■関連記事
ユニクロ発で大ブレイク!帰省や旅行で大活躍♪キレイ目楽チン【ニットアップ】
【GU・ユニクロ】超定番ケーブルニットこの冬人気の着こなし9選
楽チンおしゃれの代表アイテム【スウェットパンツ】でおでかけコーデ

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事