1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 隠れ名所も!全国おすすめ観光スポット5選

隠れ名所も!全国おすすめ観光スポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iStock.com/ookawaphoto

放送電波の送信アンテナの役目が【12月23日は東京タワーが完成した日】

1958年12月23日、東京タワーが完成し、完工式が行われました。当時、高さ333メートルはパリのエッフェル塔をしのぎ、世界一となりました。現在はスカイツリーにその役目を譲りましたが、東京にあるテレビ・ラジオ各局の放送電波を送り出すための送信アンテナという目的で建てられたものです。

見どころも地元ママならでは!おすすめ観光スポット

日本一の高さではスカイツリーにその座を譲った東京タワーですが、今でも東京の観光スポットのひとつには変わりありません。東京以外にも、東京タワーのようなおなじみの観光スポットがあるはず。『ウィメンズパーク』の口コミから、メジャーどころ、隠れた人気どころ交えてママおすすめの観光名所を探してみました。

★北海道

「北海道の広尾線には『幸福駅』と『愛国駅』があります。
今は廃線になって、駅舎が残されて観光名所として使われています。
「愛国 → 幸福 行き」という切符がいまだに売ってます」


★京都

「梅小路公園の中にある『京都鉄道博物館』。お仕事体験もあります。
お仕事体験は抽選や体験の受付してからになりますが本格的です。
梅小路公園は近くに京都水族館もありますし、小川があり遊べます。
市電カフェのソフトクリームも美味しいです!」


★和歌山

「和歌山の白浜は何度もリピート。その理由は、『アドベンチャーワールド』です。パンダの赤ちゃんが何年かおきに産まれるし、動物との距離がすごく近いです。キリンの餌やりを高いところに登って出来るののもすごい迫力」


★広島

「広島といえば『宮島』ですが、宮島は行く時間によってぜんぜん違う顔を見せます。満潮時は、鳥居や、お社が海の上に浮かんでいるように見えますが、干潮時には水が引いて、鳥居のあたりまで歩いていける。どちらを見られるか決めて、その時間に合わせていく方が楽しめるかも。日によって干潮満潮の時間が違うのであらかじめ調べて行くのがおすすめです」


★長崎

「佐世保市の『九十九島パールリゾート』がおすすめ。もし行くのなら、イルカショーしていない時にイルカの水槽に行ってみてください。たまにイルカがボール遊びをしていてキャッチボールしてくれることがありますよ!私が5歳の息子を連れていった時には、たまたま飼育員さんが出てきて、息子を見てイルカに合図してくれて、1、2回キャッチボールさせてくれました!」

子どもも一緒に楽しめるスポットを挙げてくれるのはママならでは。どこも旅行先候補になりそうですね。
(文・古川はる香)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
こんなにいるの?! 「二番目に好きな人と結婚しました」ママ禁断の質問!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事