SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. あい
  5. 【漫画】ああ、わからん~! 優先順位が迷子になったときは……『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』Vol.18

【漫画】ああ、わからん~! 優先順位が迷子になったときは……『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』Vol.18

更新

育児も、仕事も、大変だけど楽しい! 『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』で働くママたちの共感を集めたあいさんが、フリーランスデザイナーになり、主に在宅で働き出してからを描くコミックエッセイ『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』大好評連載中です。

急な仕事で優先順位が迷子。フリーズしてしまったあいさんは……

前回の続きです。
ゆいどんのお迎えから帰ってきたところで、
あいさん携帯にクライアントから急ぎの電話がかかってきました。

電話の要件は、「急に変更が出てしまい、至急修正データを送ってほしい」という内容……。

あいさんは旦那さんに連絡するも、旦那さんもトラブルが発生して残業が決定。
ゆいどんは「ほんよんでー」と、仕事場のベビーロックをアッサリ解除。
先に夕飯を済ませてしまおうと思った矢先、作り置きも子ども用レトルトも何もない!

このピンチ、あいさんはどう切り抜ける!?

やならいといけないこと、考えないといけないことが山ほどあるときに限って、
子どもが「ママ、あそぼ~」「ママといっしょじゃないとイヤ!」と言って離れない……。
これって本当に困りますよね。

あいさんは、無意識に自分が発する「危険信号」を感じ取り、まさかのクラゲ化(笑)。
「今日は普段通りにはできない」と自分に折り合いをつけて、ピザを頼むことに!

果たしてこのあと、ゆいどんをひとりで遊ばせて、
無事に仕事を終わらせることはできるのでしょうか!?

(漫画:あい/文:マイナビ子育て編集部)

連載『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む

あいさんのプロフィール

2018年5月に長女(ゆいどん)を出産。会社員を経て、現在はフリーランスのデザイナーとして働く新米ワーママ。家族愛強めな夫(どんパパ)と共に子育てに奮闘中。ドタバタな日常や育児のお役立ち情報を、ブログやインスタグラムに投稿しています。著書に『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』(マイナビ出版)。

Blog「どんどん育児」
Instagram @yui_dondon

※この記事は、過去に「マイナビ子育て」に掲載されたものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。