SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. あい
  5. 【漫画】娘が欲しがるクリスマスプレゼントが300円……これって、あり?『ワーキング母ちゃん日記』Vol.47

【漫画】娘が欲しがるクリスマスプレゼントが300円……これって、あり?『ワーキング母ちゃん日記』Vol.47

更新

育児も、仕事も、大変だけど楽しい! フリーランスデザイナーとして働くあいさんのコミックエッセイ『ワーキング母ちゃん日記』。大好評連載中です。

ゆいどんが選んだクリプレは、300円の洗濯機…!

編集部Sも、今回の漫画の展開と同じようなことを経験したことがあります。
誕生日プレゼントに我が子が選んだのは、100円ショップの貝殻。
インテリア小物のハンドメイドに使うようなものです。

「貝殻が悪い」「100円ショップの商品が悪い」というわけではなく、
「記念日だから、もう少し高価なものを贈ってあげたい」
「子ども向けのおもちゃを選んでほしい」という親の思いと、
「ほしい!」という純粋な子どもの気持ちの乖離があまりにもありすぎて。

そのときは、あいさんご夫婦と同じように
子どもにほかのおもちゃを見せて説得を試みましたが、
本人の気持ちはすでに貝殻一直線。
結局、我が家は貝殻を購入することにしました。

なんだか申し訳なくなって、1種類だけではなく3種類の貝殻を
買ってあげたのを覚えています(一袋が結構な量で、収納が大変でした)。
今思い返すと、これも親のエゴなんだろうな~。

もし子どもが選んだプレゼントがあまりにも安価なものだったら、
みなさんはどうしますか?


次回、お楽しみに!

(漫画:あい/文:マイナビ子育て編集部)

連載『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む

あいさんのプロフィール

2018年5月に長女(ゆいどん)を出産。会社員を経て、現在はフリーランスのデザイナーとして働く新米ワーママ。家族愛強めな夫(どんパパ)と共に子育てに奮闘中。ドタバタな日常や育児のお役立ち情報を、ブログやインスタグラムに投稿しています。著書に『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』(マイナビ出版)。

Blog「どんどん育児」
Instagram @yui_dondon

※この記事は、過去に「マイナビ子育て」に掲載されたものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。