1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. GU新作「ハイウエストストレートジーンズ」がビッグヒットの予感!

GU新作「ハイウエストストレートジーンズ」がビッグヒットの予感!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@__ayu8_さん

新作が出始める梅春の今、チェックすべきは新作のデニムです。シルエットが最新、春まで着回せるといいことづくしの中、SNSで早速話題になっているのがGUの新作「ハイウエストストレートジーンズ」。
秋冬からのトレンドアイテムととっても相性が良いのはもちろんのこと、シンプルな着こなしでも今風に仕上がり、履き心地も抜群で早くもヘビロテしているとの報告が続々と届いています。おしゃれさんの着こなしから、その実力を覗いてみましょう!

太くなく細くなくとにかく足長っ!ってなるシルエット

SNSでもおしゃれインフルエンサーがこぞって購入していると話題の「ハイウエストストレートジーンズ」。
人気の秘密は、そのシルエットの美しさです。太すぎず細すぎない、絶妙なわたり。ほぼ伸びない分、足もまっすぐ見せてくれます。ハイウエストで履きこみが深く、気になる腰回りも心地よくカバーするので、トレンドのウエストインの着こなしも存分に楽しめちゃうし、脚長効果も絶大なんだそう。

ウエストインがピタッとキマる!

出典:WEAR

黒のリブタートルをインする着こなしも、もたつく腰回りをものともしないしっかりデニムの生地と、自信のないウエストからお尻のお肉を上手に収めてくれるハイウエストシルエットが助けてくれます。

色々な丈感でもおしゃれ見えが可能

丈の調整が難しいデニムですが、このジーンズは背高さんがくるぶし丈で履いても、Sサイズさんがロールアップして履いてもおしゃれに見えるのが神ポイント。靴下にバレエシューズという足元もバランスよく足長に見せてくれるのが素敵です。

着こなしの幅も広く懐が深い♡

ゆるっとカジュアル、ちょいレトロなガールスタイル、きれいめ大人スタイルの抜け感アイテム、と着こなしの幅も自由自在。トレンド×トレンドもいいし、シンプルな引き算スタイルもおしゃれに見えると、神デニムと呼ばれるわけがわかります。

ゆるっとカジュアルに雰囲気ぴったり

出典:WEAR

MA-1にニット帽のよくあるカジュアルスタイル。ハイウエストストレートジーンズとなら、今風のゆるっとカジュアルにアップデートできます。ニットクラッチがいい味出していますね。

リュクスな大人スタイルも難なくこなす

出典:ZOZOTOWN

ネイビーデニムは、今季ブレイクしたボアコート&タートルのリュクスなコーディネートのハズし役にもぴったり!
ビジュー付きフラットシューズや、かっちりバッグでビンテージライクな味付けも施され、おしゃれ上級者の着こなしに仕上がっています。

ふんわりガーリーな着こなしも程よく中和

@s.po.roがシェアした投稿 -

ノルディックセーターにフリルブラウスをインしたガーリーなトップスを、ネイビーデニムとスニーカーで甘さを中和。デニムの裾をくるっとロールアップして抜け感を作るのもポイントです。

イロチで欲しくなる神デニム!

カラーはオフホワイト、ブルー、ネイビーの3色。2490円(税別)だから3色イロチ買いもアリですよね。それぞれ魅力的でどれも欲しくなっちゃいますよ。

ダントツ人気はこなれ感が魅力のブルー

出典:ZOZOTOWN

たくさん履きこんだようなカラーがこなれ感をもたらしてくれるブルーのデニム。深みのある冬色の服に、軽さと若々しさをプラスしてくれます。着回し力もピカイチで春まで大活躍してくれること、太鼓判です。

コントラストを効かせた色使いを楽しめるネイビー

?halさん(@_pink.penguin_)がシェアした投稿 -

黄色いステッチが効いたネイビーは、細見えも高見えも叶うカラー。コントラストを効かせた大人っぽい配色や、ビンテージライクな着こなしに向いています。はっと醒めるような赤を挿し色にしたコーデ、素敵ですね!

ワントーンコーデにマストなオフホワイトも♡

kahoriさん(@k_h___8)がシェアした投稿 -

上下ホワイトに薄いグレーのアウターを羽織ったハイトーンなグレーコーデ。お気に入りの白デニムがあれば、いろんなカラーにチャレンジできそうです。

毎日のおしゃれに欠かせないジーンズ。スタイルカバーしながら今っぽい着こなしを実現してくれるGUの新作ジーンズは見逃せないアイテムです。ぜひ早めにチェックしてくださいね!(文・中山裕子)

■関連記事
ZARAも憧れブランドも!冬のラストセールでゲットすべきアイテム大調査
GUユニクロもSALEでゲット!鮮やか【カラーニット】の着こなし9選
足元あったか♡ムートンブーツ&スノーブーツのおしゃれコーデ

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る