1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 冬の足元を今年風にアップデート![ソックス&靴]の合わせワザ

冬の足元を今年風にアップデート![ソックス&靴]の合わせワザ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節、足元おしゃれを更新するのは“ソックス”。今年はタイツではなく、ソックスなんです! いつもの靴にソックスを投入するだけで、足元から旬の表情になります。ママもベビーキッズもおしゃれに見える、ソックスと靴の合わせワザをご紹介します。

今季らしい足元が即完成!フェミニンシューズ&ソックス

出典:ZOZOTOWN

ソックスを合わせるだけで、バレエシューズやパンプスの足元が一気にアップデート。白いソックスでガーリーな雰囲気を出すのが今季流。デニムと合わせる場合はロールアップして、足首からソックスをのぞかせてポイントに。

冬コーデに馴染むグレーソックス

出典:ZOZOTOWN

冬コーデに馴染みやすく、大人っぽい雰囲気で合わせるならグレーのソックスを。バレエシューズと合わせても、落ち着いたトーンでまとまります。

冬素材のソックスであったか&おしゃれ

出典:ZOZOTOWN

アンゴラ混など冬素材のソックスなら、足元もしっかり暖かく、冬らしいボリューム感もプラスできます。厚みのあるソックスにフェミニンなパンプスのバランスが今年流。

いつもの靴の表情が変わる個性派ソックス

出典:ZOZOTOWN

手持ちの靴もソックス選びでガラリと変わります。オックスフォードシューズにマリメッコ柄のソックスでさり気ないアクセント。靴のメンズライクな雰囲気に個性的は花柄で、程よいガーリー度をプラスできます。

コンバースにラメソックスでエッジを効かせて

出典:ZOZOTOWN

いつものコンバースにはラメソックスをプラス。ちらりとのぞくキラキラの素材感が、シンプルなコーデのスパイスに。

起毛ソックスでコンバースを冬仕様に

出典:ZOZOTOWN

表面が起毛しているシャギー素材のソックスは、1点投入するだけで足元に冬っぽい雰囲気を演出。コンバースのハイカットスニーカーの足首からのぞかせるだけで、印象が変わる効果的なアイテム。スニーカーはもちろん、パンプスと合わせるのもおすすめです。

定番白スニーカーにはモダンな柄で

出典:ZOZOTOWN

定番のアディダスの白スニーカーには、2トーンのブロック柄ソックスなど、メリハリある柄で足元から個性をアピール。見える面積が小さいからわかりやすい柄が効果的です。

おしゃれキッズ&ベビーも注目!ソックスおしゃれ術

出典:ZOZOTOWN

おしゃれなキッズ&ベビーも今季はソックスおしゃれに注目! 大人も真似したいワザがいっぱいです。レギンスにソックスを重ねて見た目もおしゃれなあったか足元。ソックスのボリューム感と丈感が絶妙!

ポンポン付きで足元にアクセント

出典:ZOZOTOWN

ポンポン付きのソックスで足元に愛らしいアクセント。ポンポンの存在感でベビーらしいキュートな着こなしにまとまります。

モノトーンコーデに赤ソックス

出典:ZOZOTOWN

モノトーンで決めたコーディネートには赤いソックスが効果的。足首からちょっとのぞかせるくらいの分量がベスト!

今年はブーツよりもフラットシューズやスニーカーが足元おしゃれの主流。だからこそ、ソックスでしっかり足元を防寒したいもの。モヘアやラメなどソックスのバリエーションも増えているので、着こなしに応じていろいろなタイプを試してみるのも。足元に1点投入するだけで、おしゃれに見えて暖かい、ソックス使いでこの冬のコーディネートを楽しんでみてください。(文・今野珠美)

■関連記事
GU新作「ハイウエストストレートジーンズ」がビッグヒットの予感!
春待ち気分を盛り上げるスニーカーは今が買いどき!人気モデル10選
こなれカジュアルの主役に復活!進化版レギンスのおしゃれコーデ9選

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る