1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 大人顔負け!ポーズもバッチリのおしゃれ2歳児のインスタグラムに釘付け♪

大人顔負け!ポーズもバッチリのおしゃれ2歳児のインスタグラムに釘付け♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近の子ども服は、大人のものと変わらないデザイン性の高いものが多くなり、とってもおしゃれ。そんななか、インスタグラムには子どもの日々の着こなしをアップする、"インスタキッズ"がたくさん登場しています。インスタグラマーの**yuzmam**さんも、そんなインスタキッズの一人。その着こなしは、子どものファッションの参考にするだけではなく、大人もまねしたくなるほど。お子さんをおしゃれにコーディネートしたいけど、どうしたらよいかわからないと悩んでいるママ、必見です!

2歳には見えない大人っぽコーデ


インスタグラマーの**yuzmam**さんは、2歳8か月の女の子のママ。娘さんのコーディネートをインスタグラムにアップするようになったのは、2016年の春頃から。
**yuzmam**さんがコーデを考えるときに注意しているのは、子どもだからといって手を抜かないこと。前日から考えて、ママ自身のコーデよりも力を入れているんだとか。また、一つのアイテムを普通に着こなすのではなく、“こんな着方もあるんだ”とフォロワーのママたちに新しいアイテムの使い方を提案できるようなコーデを考えているそう。
この日のコーデは、トップスは古着、スヌードは『ダイソー』、ボトムスは『グローバルワーク』、靴は『オールドネイビー』、ニットキャップはママの『ビームス』。
コーヒー片手に、街を颯爽と歩いていそうな大人顔負けのちょっと辛口なコーデ。大人でもまねしたくなっちゃいますよね♪

イメージはハリウッド女優の休日♪


**yuzmam**さんがコーデを考えるとき、とくに気をつけているのが、季節の変わり目の組み合わせ。冬物をどういう風に春物と合わせて春らしいコーデに見せるか、夏物をどううまく秋コーデにシフトチェンジするか、というところを意識して、常に参考になれるようなコーデを組んでいるそうです。また、季節の変わり目はセールの時期でもあります。セール品を賢く使って、新作に見えるようなコーデになるように考えているんだとか。

この日のコーデは、アウターは韓国服のセレクトショップ、ボトムスは『オールドネイビー』、靴は『コンバース』、バッグはお友だちがつくってくれたんだそう。
シンプルなのに高級感さえ出てくる着こなし。ハリウッド女優が休日にちょっとラフな格好でお出かけした、そんなイメージがピッタリです。

デニム×デニムでもおしゃれに着こなす


**yuzmam**さんがよく利用しているのは、インスタグラムで見つけた韓国の子ども服のセレクトショップ。そのほかは、あまりブランドにはこだわらずに、そのときのインスピレーションでビビっと来たものを買っているんだとか。
この日のコーディネートは、アウターと靴はセレクトショップ、トップスは『ユニクロ』、ボトムは『オールドネイビー』。
浅い色のデニムシャツと、深い色のデニム生地のアウターを合わせるおしゃれ上級者っぷり。アウターのポケットに手を突っ込んで、ポーズもバッチリ!

2歳児とは思えない、シンプルなのに大人っぽく、一つ上をいくおしゃれなファッション。同じ年頃の女の子のママは、**yuzmam**さんを参考にしてコーディネートしてみては?(文・岡本梓)

インスタグラマー **yuzmam**(@yuzmam.chiiko)
2歳の娘さんを持つママ。娘さんのコーディネートの写真をインスタグラムにアップ。2歳児とは思えないおしゃれな着こなしにフォロワーのママたちは夢中になっている。
https://www.instagram.com/yuzmam.chiiko/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る