1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 目に見えないものだから「通信費」削減どうしてる?

目に見えないものだから「通信費」削減どうしてる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


家計で削るお金を考えたとき、いちばん気になるのは「通信費」というご家庭も多いのではないでしょうか。携帯はひとり1台が当たり前の時代だからこそ、安く上手に使いこなしたいもの。そこで節約上手さんのマル秘テクを聞きましたよ!
究極の断捨離!!スマホを新しくしました。安くてお得な楽天モバイルで心機一転1

格安simとポケットwi-fiで通信費半額に

サンキュ!ブロガーのカネルさんはネット回線を見直し。通信費の削減に成功しただけでなく、データ容量に制限ができましたが、ネットをだらだらやることが減ったというメリットもあったそうです。
通信費をミニマムに*ネット回線編

プロバイダーを変更

年間にすると7,000円が削減されるというサンキュ!トップブロガーのひなたままさん。毎年いろんな格安プランが登場しているようなので、定期的な見直しは必要だと教えてくれました。
Twitter初当選と更なる通信費の削減

キャリア乗り換えで20万円の得に!



サンキュ!ブロガーのmilanさんは、長年使い続けていた携帯会社のキャリアを乗り換えたところ、20万円以上のお得になることがわかったそうです。家族いっしょのタイミングで同じキャリアにするといいようです。
通信費で20万円お得、、、

スマホ2台持ち



サンキュ!ブロガーのmayuyuさんは、携帯2台を使いわけ。携帯料金はそれぞれ月々990円~1,098円と975円! 合計2,000円ほどでスマホを利用することができているそうです。お得!!
スマホ2台持ちで通信費節約☆

格安SIM携帯の利用者も増えていますが、大手通信会社では、携帯とネット、さらに電気といった複合利用の契約プランも登場しています。いま一度通信費全体を見直すことが削減につながるようですね。

(参照:サンキュ!NEWS

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
無駄なお金を使わないためにどうしたらいい?【節約のための4つのポイント】

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る