1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 五輪選手も顔負け⁉︎おしゃれベビー&キッズの#雪ん子コーデが可愛い!

五輪選手も顔負け⁉︎おしゃれベビー&キッズの#雪ん子コーデが可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平昌オリンピックが始まりましたね。ジャンプやスキー競技を観て、我が子のゲレンデデビューに心躍らせたパパママも多いのでは? 日本も例年になく雪が多いこの冬、子どもたちは雪の中でも元気いっぱい! しっかり防寒しつつ、大人顔負けのコーデで活動中の「#雪ん子コーデ」が各地から投稿されています。春コーデの合間に、まだまだ寒い日が続く2月コーデに役立つ極寒・雪の日コーデを集めてみました。

やったね!記念すべきゲレンデデビュー

ママたちに「子どものスキーデビューは何歳?」と聞いたところ、一番多かったのは幼稚園世代。ですがスキー・スノボ好きのパパママなら0歳代からもあり、ゲレンデデビューのファッションも気になりますね。おしゃれキッズたちのコーデを見てみましょう。

気温 -8℃☃️

出典:WEAR

パタゴニアのウエアとOSHKOSHのブーツで、ゲレンデデビュー。氷点下でも、ウエアの中はユニクロのフリースでぬくぬく♪

初めての真っ白な世界☃️

出典:ZOZOTOWN

ピンク×グレーがおしゃれな2歳ベビーコーデ。足元は早くもSorelデビュー、男の子だけどピンクがお似合いです!

ちっちゃいけど!いっぱしスノーボーダー

出典:WEAR

3歳とは思えない堂々のスノボデビュー! Clumbiaのウエアにヘルメット+ゴーグルでキメキメ♪すでに滑れるとは将来有望!?

北の国から〜雪ん子たちの毎日コーデ

生まれた時から、冬には雪が当たり前の北国ベビー。雪遊びもちょっとそこまでお出かけも、雪ん子コーデが日常です。

青森ベビーのしろくまコーデ

出典:WEAR

babyGAPのもこもこロンパースにスノーブーツで雪遊び、可愛すぎます♪

秋田の雪ん子はニット帽でアクセント!

出典:ZOZOTOWN

ダッフルムートンコートに足元はニューバランスのスノーブーツ。大人顔負けコーデにネコ耳ニット帽で子どもらしさをプラス!

夢はオリンピック!?

出典:ZOZOTOWN

ゲレンデかと思いきや、近所の公園でスノボ練習とはさすが北海道! ノースフェイスのパーカー&ブーツ、パタゴニアのパンツでキメキメ、かっこよさも金メダル級です♪

ママ顔負けにソレルを履きこなす女子

出典:ZOZOTOWN

ボアジャケットにスキニーデニム、Sorelのスノーブーツ+ニット帽で完璧コーデのおしゃれさん。雪国女子の着こなし、ママも参考になりますね!

今年は街でも!? 待ってましたの雪ん子たち

関東でも数十センチの積雪を記録した1月。出番のなかったスノーブーツを取り出して、ここぞとばかり雪景色の街に繰り出したおしゃれさんたちのあったかコーデにも注目!

雪景色デビュー記念にパチリ

出典:ZOZOTOWN

まだ歩けないけど、ちょっとしか履けないから、ばぁばが買ってくれたファーストシューズで初の雪景色記念。すぐにサイズアウトするアウターも、お下がり活用で賢く。

赤ちゃんウルフ登園中

出典:ZOZOTOWN

雪の中、手を繋いで登園中の双子ちゃん、可愛すぎますね! ウルフの被り物はスリコのセール、ジャケットはユニクロ、足元はニューバランスと、メリハリコーデのお手本です。

氷上のプリンスを彷彿とさせる!?

出典:WEAR

1月大雪の日、誰もいない公園で雪と戯れるおしゃれboy。この日のために買ったスノーブーツに合わせてオールブラック+グレーのダッフルでハンサムコーデ、決まってます! 

スポーツカジュアル人気を受けて、スポーツウエアやアウトドアブランドはベビーキッズラインが充実中。親子で雪ん子リンクも楽しめちゃいます。雪にも寒さにも負けず、あったかコーデで冬を乗り切りましょう!(文・たまひよONLINE編集部)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■関連記事
足元あったか♡ムートンブーツ&スノーブーツのおしゃれコーデ
楽チンおしゃれの代表アイテム【スウェットパンツ】でおでかけコーデ
マタヨガ・ママヨガ事情を調査!みんなどんなウェアを着ているの?

■おすすめ記事
初めてのおめかしにおすすめのベビーファッション

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事