1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 春のトレンド柄はGUプチプラからチェック!おしゃれコーデ10選

春のトレンド柄はGUプチプラからチェック!おしゃれコーデ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年春のトレンド柄として、ドットとギンガムチェックが注目されています。ハイブランドからプチプラブランドまで、あらゆるお店に春の新作として並んでいるのを見ることができるはず!柄を上手に取り入れることでコーディネートが今年っぽくなるから、ぜひトライしたいですよね。春といえば定番のボーダートップスの今年っぽい着こなしも含めて、おしゃれ見えする柄アイテムの着こなし例をSNSから厳選してご紹介します。

一枚投入するだけで今っぽが叶うシックなドット

この春はレトロで上品な小粒のドットがキテます。ドットアイテムを1枚投入するだけでおしゃれっぽく新鮮に見えるこの春。キレイめにももちろん、デニムカジュアルにも似合うからマルチに取り入れて!

大ブレイク中GUのセットアップはプレママにも!

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

GUから発売されたポルカドットのシリーズ、ビスチェコンビTとドットワイドパンツ。別々にも活躍するし、セットアップとして着てもとっても可愛い!ウエストゴムだからプレママコーデにもオススメですよ!

フロントリボンのドットブラウスはジーンズと

出典:ZOZOTOWN

フロントリボンがレディなテローンとした素材のブラウス。寒い時期はタートルをインして、暖かくなったら1枚で、と楽しめる一枚。ジーンズとスニーカーであえてカジュアルダウンするのがかっこいい!

ベージュならかぶらないし軽さも演出できる

mimico37さん(@mimico37)がシェアした投稿 -

GUのドットカシュクールワンピースもベージュを選べば個性も軽さも演出可能。一枚で着るのもいいし、ニットをオンしてワントーンでまとめた着こなしも素敵です。

春らしくてフレッシュなギンガムチェック

引き続き人気のチェックですが、春からはガーリーで無垢な印象のギンガムチェックがトレンドイン!
デザインやコーディネート次第では、大人っぽくも着こなせますよ。黒白チェックならコーデもしやすく、ちょっとしたスパイスとして全体を春らしくチェンジしてくれるはず♪

ロゴスウェットで元気に着こなすガーリーチェック

出典:WEAR

GUの新作フレアスカートをspick&spanの元気配色のロゴスウェットに合わせたレトロなスクールガール風コーデ。お団子ヘアや白ソックスで細かいところまで行き届いたコーデは参考にしたいですね。

大人もトライしやすいギンガムチェックのフラットシューズ

出典:ZOZOTOWN

大人世代もトライしやすいのが柄物の靴やバッグ。GUのポインテッドバレエシューズはプチプラだけどトレンドがほどよく反映された優秀アイテム。グレーのスウェットとシンゾーンのベイカーパンツに、ちょっとだけガーリーを効かせたバランスコーデです。

盛り袖が大人可愛いブラウスは活躍間違いなし!

出典:ZOZOTOWN

アーバンリサーチドアーズのギンガムブラウスはバルーンスリーブが可愛い一枚。光沢感と少しハリのある素材は甘くなりすぎず、オンにもオフにも着回せるのでこの春活躍間違いなしです。

キレイ色で着こなす新鮮なボーダートップス

春になると着たくなるボーダートップス。今年はカラフルに着こなすのが旬です。モノトーンボーダーならカラーの小物やボトムスを差し色に、カラフルボーダーを選ぶのもまた素敵!

ミリタリー&ボーダーにピンクの新鮮配色が可愛い!

LUMIEさん(@lumie0206)がシェアした投稿 -

ビッグシルエットがおしゃれなミリタリーブルゾンとボーダーの着こなしは定番ぽいですが、そこに目の覚めるようなフレッシュピンクのパンプスをプラスすれば、とっても新鮮!ボーイッシュな装いに春をもたらすピンクの使い方、覚えたいですね。

ユニークなボーダーカットソーは主役級のアイテム

出典:ZOZOTOWN

トラディショナルウェザーウェアのボーダーTは、抜け感のあるビッグシルエットがおしゃれ!ボーダーはよく見ると黒とネイビーが交互に配色されていて、個性的な色使いで周りと差がつくボーダーコーデが叶います。ピンクの小さなクロスボディで小粋な春コーデが完成!

旬なイエローのトレンチコートでインパクトを

出典:ZOZOTOWN

定番のモノトーンボーダーTを一気にスタイリッシュに導くカラーコートはアメリカンホリック。軽い素材だからボリューミーなシルエットでも大丈夫。ワイドパンツとコンバースで抜け感たっぷりの大人カジュアルに。

襟元が開いたボーダーTでバックシャンに♡

_akoさん(@akococo.s)がシェアした投稿 -

ルミノアのボーダーカットソーは背中がV開きになったバックシャン仕様。春からは少しずつ肌見せを調整して、大人の抜け感に挑戦したいところ。ボーダーならヘルシーな着こなしが可能ですよ。

柄物はそれ自体インパクトがあるので、冬の着こなしに一枚プラスするだけで春っぽさをもたらしてくれます。春のトレンドをちょっぴり早く取り入れて、感度良好なおしゃれを楽しんでくださいね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る