1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 夜泣き、専業主婦、60㎏…ママたちの「脱!〇〇」宣言

夜泣き、専業主婦、60㎏…ママたちの「脱!〇〇」宣言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iStock.com/eternalcreative

【2月26日は脱出の日】ナポレオンが流刑地から脱出!

フランス革命後に、軍隊を率いてヨーロッパ大陸の大半を自ら制した皇帝ナポレオンですが、やがて対仏同盟軍に敗北して強引に退位させられ、コルシカ島とエルバ島に追放されます。ですが、追放されて終わるナポレオンではなく、1815年2月26日にエルバ島から脱出。パリに再び戻ったのです。

いつかはきっと……「脱!夜泣き」を目指すママも

今よりさらにステップアップするため、ママたちもそれぞれに「脱出したいこと」があるはずです。『ウィメンズパーク』の口コミからママたちが目指す「脱!◯◯」をピックアップしてみました。

★脱!スイーツ、お菓子、ジュース
「過度なスイーツやお菓子を辞めました。辞めてからまだ11日しか経ってませんが、されど11日、、、なんかやけに自信がわいてきました。体が軽くなったような気がするし、お腹周りも減った気もする。気分がスッキリする気もして、外出するのが億劫にならなくなった。気持ちがルンルンです。
元々、三日坊主な性格で自分に甘い私ですが、今年こそは頑張って脱、したいです!」

★脱!60kg
「万年ダイエッターですが、来年は息子の保育園の卒園式があり、そこを目標にしています」


ダイエット系の「脱」は多く見られました。
ほかにも自分を変えようとがんばるママたちが!

★脱!なにもない自分
「今年の目標は、趣味を見つけること!できれば特技と言えるような。いろいろやりたいことを模索しています」

★脱!専業主婦
「専業主婦になって10年。最近、週1でもパートしようかな??とずっと考えています。専業も好きですが、少し外で働きたい気持ちが出てきました」

★脱!おばあちゃんファッション
「寒さ対策で保守的な格好をするとどうしても、おばあちゃんぽいファッションになってしまうんです。攻めの格好はできませんが、少し変化をもたせたら少しは若くなりますでしょうか?」



育児系の「脱」もありました。

★目指せ!脱!夜泣き!!
「夜、急に30分おきに泣いて起き、それを朝4時まで。朝は上の子たちを起こさないといけないので、2時間寝られるかな?くらいが、4日続いて疲れてます。今夜も夜泣き対応のママ、一緒に頑張りましょう。他にも頑張ってるママがいると思って今日も頑張ります」

『ウィメンズパーク』で「脱」仲間を募るママも。仲間がいるとがんばれますよね。
(文・古川はる香)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る