1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 3万円以下で探したい!プチプラ通販の卒入園ママコーデ

3万円以下で探したい!プチプラ通販の卒入園ママコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ卒入園シーズンがやってきますね。大切なセレモニー、ママのセレモニーコーデはもう準備がお済みですか?
色々と物入りな季節だからそんなに予算はさけないけれど、ママらしくきちんと装いたいという思いを叶えるなら、プチプラ通販のセレモニー服がオススメ。卒園式から入学式まで着まわしもでき、普段着や仕事着として今後も活躍する、おしゃれなスーツやセットアップが、3万円以下でもあれこれ揃っています。SNSの投稿から口コミ&着画が素敵なセレモニーコーデを拾ってみました!

こちらの記事もおすすめ→妊娠中の「お宮参り・入園式」にお役立ち♪きれいめ[マタニティワンピ]

着まわしプランも可能なきちんとジャケットスタイル

厳かなセレモニーにふさわしく、堂々と振る舞えるのがジャケットスタイル。いろんなシーンに対応できる4点セットや、フリーに組み合わせるジャケット&スカートなら卒業・入学のコーディネートもパターンを変えて楽しむことができます。

2ジャケット+ワンピのセットなら完璧!

ベルメゾンスタイルのセレモニー4点セットはジャケット2枚とワンピース、コサージュが組み合わされた完璧セット。卒業は黒でシックに、入学はアイボリーのノーカラージャケットで爽やかにと、イメージを変えて楽しめますよ。

上下自由に組み合わせて自分らしく装える

出典:ZOZOTOWN

ハッシュアッシュのセレモニースタイルは上下を自由に組み合わせることができるから、ジャケットにスカート・パンツと買い足せば、いろんなシーンで着まわしを楽しむことが可能。上下で1万2千円前後〜とプチプラなのに高見えするから、オススメですよ!

ママスーツが豊富に揃うSHOO・LA・RUE

出典:ZOZOTOWN

SHOO・LA・RUEもママのセレモニースーツがプチプラで揃います。両方で約1万2千円のワンピーススーツも、カラーの組み合わせが自在。明るいベージュの上下はおめでたい入園・入学式にぴったりですね。バイカラーにしても素敵!

手持ちのジャケットの着こなしの参考にしたい!

sayakaさん(@saaaay_k)がシェアした投稿 -

手持ちのノーカラージャケットを2通りのパンツで着こなすテクニック。気になるお尻周りを、長めのペプラムデザインのインナーで巧みにカバーする方法、とても参考になりますね。パンツはGU・ユニクロのプチプラでゲットされたものだそう。とってもおしゃれで人とかぶらないコーディネートになりそうですね。

デイリーシーンにも着回せるセットアップ

スーツやジャケットは少し価格帯が高くなってしまいますが、デザイントップスとボトムスのセットアップなら華やかさはそのままで手に入れやすいプライスが魅力。別々に着回すこともできて、コーデの幅も広がります。

華やかファンシーツイードのセットアップ

出典:ZOZOTOWN

光沢と奥行きのある素材感が高見えするファンシーツイードのセットアップ。そのままでもワンピースのようなデザインで、ジャケットを羽織ればよりきちんとしたスタイルに。

揺れるフリル&レースが女っぽ♡なパンツセットアップ

楽天のドレスショップ・プールブーのベージュのシフォンブラウスとジョーゼットパンツのセットアップは、単品づかいも楽しめて使い勝手が良さそう!2段のフリルがウエスト周りをカバーしながら、レースがデコルテを美しく演出します。

ペプラムトップスが美シルエットを作る紺のセットアップ

yukiさん(@letoile__life)がシェアした投稿 -

楽天DressLabのペプラムセットアップは、ありそうでない美シルエットが目を惹く一枚。知的見せが叶うネイビーの上下で上品なママスタイルが実現できます。

なかなかゆっくり吟味する時間が取れない育児中のママでも、通販なら好みのセレモニースタイルを選ぶことができます。美しく装ったママで晴れやかなシーンを笑顔で過ごしたいですね。(文・中山裕子)

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事