1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【ユニクロGU】プチプラだけど美人見えする春のピンクコーデ10選

【ユニクロGU】プチプラだけど美人見えする春のピンクコーデ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:WEAR

鮮やかなピンク、ダスティピンク、アイシーピンクなど、とにかくピンクが着たくなるこの春。ピンクは穏やかで優しく、幸福感をもたらす効果があるといわれる色。さらに女性ホルモンの分泌を助け、美容にも一役買ってくれるというからぜひ味方につけたいカラーですよね。今回は、大人が着てもイタい人にならない、ピンクのオシャレでさりげない着こなし術をSNSのおしゃれコーディネートから学んでみましょう。ピックアップしたアイテムはほぼアンダー7000円のプチプラばかり。みんな賢くトレンドファッションを日常に取り入れています。

こちらの記事もおすすめ→話題沸騰のユニクロユー春夏新作、ママコーデに活躍するのはコレ!

さりげなさが光るピンクの小物使いは初心者にも◎

ピンクをあまり着慣れない人にもまずトライしてもらいたいのが、バッグや靴などの小物使い。ベーシックカラーの服やデニムに映えて、コーディネートが一気に春らしくなります。思い切ったトレンドの小物は、あえてプチプラブランドから選んで、そのシーズンだけ楽しむと割り切るのも賢い方法ですよね。

ピンク分量少なめでも効果はバツグン!

出典:ZOZOTOWN

面積少な目のヒールサンダルならピンクの主張は最小限だから、ピンク慣れしていない人にもトライしやすいですね。カーキのボリュームパンツをほんの少し甘く味つけして、さりげなく女っぽ見せが可能です。

ピンクのクロスボディはアクセサリー感覚で

デニムカラーに映えるポップなピンクのクロスボディバッグは@reedit_official 。カラフルなフラットシューズと合わせて春気分の華やかな小物使いが新鮮です。冬から春へのスイッチコーデにぴったりですね。

チノスカートのナチュラルコーデを春仕様に

出典:ZOZOTOWN

かっこいいシルエットが特徴の、ロングタイトのラップ風スカートを中心にしたコーデ。大人っぽくナチュラルな雰囲気に春っぽさと可愛らしさをプラスするピンクのバレエシューズが素敵です。

淡いピンクなら面積多めも上品で優しげな印象に

ベビーピンク、アイシーピンクなどの白が多めの優しいパステルピンクは春のイメージにぴったりのカラー。女性らしさを引き立て、はんなり優しげに演出してくれるから、ママとしてのシーンにも、夫とのデートにも選んで正解です。

ゆるトレンチのカジュアルも女性らしさを忘れずに

出典:ZOZOTOWN

優しいナチュラルピンクが可愛い裏毛のカットソーは、バックがリボンデレースアップになっているデザイン。ゆるトレンチにパンツのカジュアルコーデもピンクが女子度を底上げしてくれます。

アイシーピンクのタイトロングでカッコ可愛く

出典:WEAR

クールなアイシーピンクのカットソータイトスカートはGU。大人っぽくもスポーティにも着こなせて、一枚でもほどよく主張があるから今から夏までずっと活躍しそう。動きやすいカットソー素材だからママコーデにオススメです。

美人見えを保証する優しげピンクのセットアップ

出典:ZOZOTOWN

リブ編みのニットアップは、縦ラインを強調してスタイル良く見せてくれる女性の味方アイテム。合わせる小物でお出かけにも普段着にもなるから、とっても便利なんです。肌馴染みのいい優しげなベージュピンクはキレイな良妻賢母見え、間違いなしですよ。

カーキとの組み合わせもおしゃれな”なじみピンク”

saoriさん(@saooo39)がシェアした投稿 -

大人気ユニクロのワッフルカットソーシリーズ。ベージュピンクのVネックワッフルTは、さりげなく開いた胸元が女っぽくて着まわしもしやすいからマストバイですよ。ハイウエストチノワイドパンツの新色とも、とってもよく似合っています。

関連記事:【ユニクロ・GU・しまむら】7days活躍のチノ素材ボトムスは今が買い!

濃いピンクは甘辛コーデでバランス感覚を見せつけて

フューシャピンクやパープルピンクなど、はっきりカラーのピンクは辛口アイテムと合わせて着こなすと、かっこいいインパクトコーデに。甘いだけじゃないピンクの着こなしで、大人のバランス感覚を表現してみては。

マキシプリーツスカートとライダースは相性抜群

出典:WEAR

プチプラが嬉しいネットショップpichiのマキシスカートは、腰高に見せるスタイルアップスカート。ライダースジャケットとのテッパン甘辛コーデで、パープルピンクのど迫力をカッコよくシフトアップ。

ライラック寄りのワイドパンツは紺ブレで引き締めて

Sayuriさん(@l.lily1013)がシェアした投稿 -

今年人気のライラックピンクのワイドパンツをボーダーカットソーと。それだけでも十分に素敵ですが、紺ブレをオンすることでキリッとかっこいい大人のトラッドに。シルバーのバブーシュやくたっとバッグで遊び心もお忘れなく。

GUスウェットをリュック&スニーカーでヘルシー増し増しに

Emiさん(@my.mnm.1029)がシェアした投稿 -

シンプルだからこその使いやすさが魅力のスウェットパーカーは、GUのメンズアイテム。ピンクを選んだから黒のスキニー、スニーカー、リュックでボーイズライクにまとめてスポーティ&ヘルシーに。ギンガムチェックのシャツを腰巻にして、ちょっとだけ可愛さもプラスですね。

ピンクは似合わなくて、とかいい大人だし、なんて敬遠してるなんてもったいない!大人だからこそ似合うピンクがあるんです。ピンクブームの今季だからこそ、ぜひ挑戦してみてくださいね♡(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る