1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. これはハマる!お家おこもり日は家族でオレオアートに挑戦♪

これはハマる!お家おこもり日は家族でオレオアートに挑戦♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@yuuuuu263さん

春がもうすぐそこに来ている気配は感じますが、まだまだ寒い日もありますね。寒い日や雨の日、体調が思わしくない日など、子どもと一緒に1日お家にこもってたいな〜という日はオレオアートに挑戦してみるのはいかが?親子で工作のように楽しみながら、おやつタイムを過ごすことができますよ!

こちらもおすすめ→朝食におやつに!インスタ映え間違いなしの「#たい焼きサンド」

インスタでもブレイク!簡単キュートなオレオアート作品

みんなが大好きなクッキーサンド「オレオ」。そのクッキーを1枚はがして、クリームをつまようじやバターナイフで削ってイラストを描くというのが「オレオアート」。オレオの黒いキャンバスと白いクリームのコントラストがとってもインスタ映えするので、インスタでも#オレオアートが大人気。簡単な絵柄なら小さなお子さんでもできるから、家族みんなで楽しめちゃいます。インスタグラムの#オレオアートのハッシュタグにも思い思いの作品が投稿されていますよ。

Akiさん(@aki_mochi95)がシェアした投稿 -

シンプルな絵柄ならお子さんも一緒に挑戦できますね。素朴なお顔がなんとも可愛い!

yu.tさん(@yuuuuu263)がシェアした投稿 -

自宅待機の日にオレオアート。ベビちゃんの似顔絵かな?笑顔がよく似てます♡

ワッフル大好きなインスタグラマーさんはワッフル愛をオレオアートで表現。芸術です。

みわさん(@miwa238)がシェアした投稿 -

息子さんの好きなスターウォーズ柄のオレオアート。ファーストオーダー縛りとは渋すぎます。

mikiさん(@t_mk59)がシェアした投稿 -

可愛くラッピングすれば、フォトジェニックなプレゼントに♪メッセージ性の高い贈り物になりそう。

オレオアートのチーズケーキはママのお誕生日に。家族それぞれが描いたママの似顔絵オレオアートをトッピング。なんともあったかいバースデーケーキですね♡

自慢のオレオアートでファミリーコーデが当たるかも!


今なら「オレオアート」とファミリー層に人気のファッションブランド「GLOBAL WORK」がコラボした「OREO meets GLOBAL WORK ファミリーコーデプレゼントキャンペーン」が開催中(3月31日まで)。イメージムービーにはメイプル超合金のカズレーザーさんがパパ役で登場しています。


スマホで特設サイトにアクセスして、オレオのクリーム部分に家族や友達と似顔絵を描き合って応募。抽選で500組1500名に自作の似顔絵オレオアートが刺繍されたオリジナルワッペンと、GLOBAL WORKがデザインしたオリジナルボーダーカットソーがセットで当たります!世界でひとつだけのおそろコーデを家族や友人と楽しめるチャンスですよ。

筆者も早速スマホで似顔絵描きに挑戦しました。なんとも微妙な出来栄えではありますが、絵心がなくても指でスマホにお絵かきするのは(難しかったけれど)とても楽しかったです! 小さなお子さんの画伯ぶりを家族で楽しむのもいいですね!

応募詳細は特設サイト(スマートフォン専用)でチェック、または「OREO meets GROBAL WORK ファミリーコーデプレゼントキャンペーン事務局」まで。

暇つぶし(?)と呼ばれたお絵かきがアートに昇華して、さらにみんなでシェアして楽しめるなんてSNS時代ならでは、といえますね。家族の距離が縮まるきっかけになりそうなオレオアート、是非トライしてみてくださいね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る