1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 「春コンバース」はグレーかベージュ!選ぶ色だけでコーデを格上げ!

「春コンバース」はグレーかベージュ!選ぶ色だけでコーデを格上げ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“ラクちん”から”おしゃれな足元”の代名詞として市民権を得た「コンバース」。誰でも1足は持っているスニーカーだからこそ、春の足音とともに新しい1足を買い足したいところ。すでに多くの人が持っている白、黒、オフ白の定番カラーの次に今、おしゃれな人たちが注目しているのが、ずばり、グレーとベージュ。着こなしがこなれるこの2色の最旬コーデとともに、使える理由をチェックしてみましょう。

こちらもおすすめ→【ユニクロGU】プチプラだけど美人見えする春のピンクコーデ10選

グレーのコンバースなら着こなしがシックに大人っぽく決まる!

出典:ZOZOTOWN

シックかつモードな印象が手に入るグレー。スニーカー=カジュアルシーンがお決まりでしたが、きれいめにも履けるグレーなら、簡単に着こなしを格上げできるところがおすすめの理由。トレンドのワントーンコーデも作りやすく、こなれた雰囲気が即、完成します。

ベージュ系コーデにグレーを効かせてワイドパンツを新鮮に

出典:ZOZOTOWN

ベージュのチェックパンツにベージュのカットソーというきれいめコーデに、グレーのローカット。同色のベージュではなくグレーをチョイスしたことで、おしゃれ度も上がってコーデが引き締まります。

定番のシャツ+デニムをディテールとグレースニーカーで更新

出典:ZOZOTOWN

今までなら白スニーカーを合わせていたシャツ+デニムも、袖コンシャスなブラウスとワイドパンツのほのかな甘さで勝負。スニーカーにニュアンスのあるグレーを選べば、カジュアル感が浮かない大人かわいいスタイルが完成します。

ベーシックカジュアルも足元グレーで垢抜ける

出典:ZOZOTOWN

Tシャツとデニムにロングカーデをさらり。抜け感たっぷりのカジュアルコーデも、今までなら白かオフ白のスニーカーを合わせていたところを、グレーのハイカットにチェンジ。これだけで、着こなしの鮮度がグッとアップします。

シンプルでクリーンなコーデにグレーのハイカットがおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

ほんのりピンクのトップスに白のスキニーの春気分たっぷりの着こなしにグレーのハイカット。ボリュームのあるハイカットをターバン巻きでバランスを取った上級者コーデです。ハイカットの場合は、やや短め丈のパンツを選べば取り入れやすい。

素足となじむベージュのコンバースならバランス美人も夢じゃない!

出典:ZOZOTOWN

おしゃれカラーの代表ベージュは、スニーカーでも上品な着こなしを可能にしてくれる頼もしい色。春から夏に向けてスカートや短丈パンツを履く機会が増える中で、素足となじんでひざ下をすっきり脚長に見せてくれること請け合いです。

身長が気にならない、超ワイドチノ+ベージュハイカット

出典:ZOZOTOWN

一見マキシスカートにも見える超ワイドパンツに、迷彩柄のパーカとキャスケットという、カジュアル系のワントーンコーデが新鮮。ハイウエストパンツから足元までがベージュでつながって、スラッと脚長に。

さりげないのにカッコいいライトブルー×ベージュのこなれ感

出典:ZOZOTOWN

春の空のようなライトブルーのスウェットとサロペットデニムに、ベージュのハイカットをさらっと。爽やかな配色とこなれた雰囲気は、すぐにマネしたい組み合わせ。ブルーとベージュを服でミックスせず、スニーカーでベージュを効かせたたところが決め手。

リラックスコーデもベージュ効果で おしゃれ見え確実

出典:WEAR

ロゴTとスウェットのお気楽コーデも、ベージュのスニーカーに変えるだけでご覧のとおり。ロングカーデもスニーカーと同色のベージュに揃えるだけの簡単テク、ぜひマネしたい。

ベージュならユーズド風デニムとも好相性

出典:ZOZOTOWN

ジージャンもロングスカートもいい感じに色落ちしたブルー。ボトムがスカートだから、デニム上下もどこか可愛げ。そこにキャップやインナーとお揃いのベージュのローカットスニーカーを合わせたのが大正解。カジュアルな中に女らしさを感じる着こなしに。

関連記事:春待ち気分を盛り上げるスニーカーは今が買いどき!人気モデル10選

みんな大好きなコンバースも、選ぶ色次第で着こなしが一変! 今回選んだグレーとベージュは、きれい見えする代表色。着こなしがどんどん軽くなるこれからの季節、ママ友に差をつけてくださいね。(文・向井真樹)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事