1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 平昌オリンピックで見つけたイケメンたち♡

平昌オリンピックで見つけたイケメンたち♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ridofranz/gettyimages

第一回近代五輪がアテネで開催

4月6日は、第1回近代五輪「アテネオリンピック」がギリシャで開催された日。
1896年、アテネのパンアテナイ競技場に5万人の大観衆を集めて開会式が行われました。
なぜ、アテネが選ばれたかというと、古代オリンピックが行われてきたのはギリシャのアテネだからです。
古代ギリシャで「オリンピック」という名の競技会が行われはじめたのは、紀元前9世紀ごろのことです。この祭典はギリシャ全土をあげて行われ、たとえ戦争中であっても休戦して参加しなければなりませんでした。それが、オリンピックは平和の祭典といわれる理由でもあるそうです。

心を奪ったイケメンアスリートは、誰?

平昌オリンピックの興奮も徐々に冷めてきていますが、まだまだ盛り上がっているのが、オリンピックで見つけたイケメン・アスリートの話題。
『ウィメンズパーク』の口コミでも、ママたちにロックONされたアスリートがたくさんいました。

「イケメンと言えば、ハーフパイプのスコッティ・ジェームスでしょー! 王子様感ハンパないです♡ 思わずインスタフォローしちゃったけど、彼女とのイチャコラ写真が多い(涙)」

「ハーフパイプなら、ショーン・ホワイト、平野歩夢くんも外せないでしょ」

「フィギュアスケートで、選手ではなくコーチなのですがステファン・ランビエールさん。ジャンパー着てても美男は美男だなーと」

「今回のオリンピックでは、そんなに注目されていなかったのですが、ショートトラックはイケメン揃い! 高校生の吉永選手も良いのですが、私のイチオシは渡辺啓太選手です! 坂口健太郎風な塩顔男子で、とってもカッコイイで~す」

「アメリカのフィギュアの団体でハートを撃ち抜かれました。あぁ…アダム・リッポン。少し濃く整いすぎた綺麗なお顔と瞳。引き締まった体にプリッとしたお尻。動作の全てが美しくて…ホレボレ」

「中国の男子フィギュアのボーヤン・ジン選手、かわい~。日本人選手とも仲良くて癒し系キャラで大好きです」

「男子カーリング、ノルウェーのウルスルード選手! 長身ムキムキでしかもお顔も男前。46歳にしてバレンタイン柄の派手なパンツが似合ってしまう最強おじさん!」

「私は断然モーグルの原大智くん。なんか、都内の大学生として普通にいそうな感じが良いな~。さわやかだし。こんな息子が欲しい!」


今季、日本勢の活躍もあってカーリングでロックオンされた選手がたくさん上がっていました。何度もじっくり顔が映る競技なので、吟味しやすいですしね(笑)。
イケメンが舞うと王子様に見えてしまうフィギュアも、乙女心をロックオン♡
しばらくは、お気に入りの選手のインスタチェックに夢中になりそうです。
(文・井上裕紀子)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る