1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 今すぐ欲しい!トレンドのかごバッグはラウンド、黒スクエア、 メルカドがアツい!

今すぐ欲しい!トレンドのかごバッグはラウンド、黒スクエア、 メルカドがアツい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


暖かくなってくると毎年欲しくなるのが、軽い質感のかごバッグ。今年は春の早い時期からかごバッグがショップに並んでいて、早速コーディネートに取り入れている人も多いようです。
今すぐ買って夏まで活躍する、今年らしいかごバッグとは?SNSに投稿されたおしゃれインフルエンサーのコーディネートから、人気のかごバッグ流行のキーワードを3つ発見しました。早めにショップをチェックしてくださいね!

こちらもおすすめ→おしゃれママが選ぶマザーズバッグは「ステートオブエスケープ」

ZARAが火付け役のラウンドバッグ旋風が止まらない!

ZARAの春コレクションとして発売されたたくさんのかごバッグの中でも、一番の注目を集めた大きな丸のラフィアバッグ。コーディネートの新鮮なアクセントになる、とおしゃれインフルエンサーもこぞって購入した模様。人気アパレルブランドからも一斉に発売されていますので、自分だけのラウンドバッグを探してみては。

★大人気ZARAのラウンド型ラフィアバッグ

出典:ZOZOTOWN

取り外し可能なタッセル付きのラウンドバッグはショルダーストラップもついていて、2WAYに使える実用性も兼ね備えた逸品。どんなコーディネートにも似合うのがラフィアバッグのいいところですね。

★リボンと透かし編みがアクセントのガーリーバッグ

出典:ZOZOTOWN

キャセリーニのサークルトートバッグは内布のリボンがアクセントになったガーリー使用。肩にかけられるからとっても使いやすさもお墨付きです。タッセルのキーホルダーをアクセントに、シンプルコーデに季節のアクセントを。

★愛らしいサークルモチーフでガーリーなモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

パフスリーブニットとブロックチェックスカートのガーリーコーデを仕上げるのは、サークルモチーフが愛らしいアローズのかごバッグ。モノトーンのラッセルとボンボンがそこらのかごバッグとは一線を画す、感度の高さを表現してくれます。

★非凡なグレーがコーデ映えするキレイめかごバッグ

出典:ZOZOTOWN

ROSE BUDのサークルバッグはあまり見かけないグレーが印象的。オフのジーンズスタイルもキレイめに仕上げてくれます。ショルダーストラップもついてるので、普段使いしやすいですよ。

お出かけやお仕事のシーンにも使えるのは黒のスクエアタイプ

カジュアルなイメージのかごバッグですが、かっちりしたスクエアのデザインで黒を選べばお仕事スタイルやおしゃれした日の装いにもしっくり似合います。レザーとのコンビやショルダータイプもいろいろなデザインがお目見えしているので、選ぶのも楽しいですね。

★スーツにも似合うかっちりデザインは収納力も◎

出典:ZOZOTOWN

大人っぽいキレイめデザインがおしゃれな黒のかごバッグ。カジュアルにはもちろん、かっちりしたお仕事スタイルにも季節感をプラスしてくれるから、オンオフ問わず活躍してくれそう。

★オケージョンにもデイリーにも使えるミノディエール

出典:WEAR

アクセサリー感覚で持ちたい、ZARAのミノディエールバッグ。ラフィア素材だからカジュアルにもドレスにも馴染み、爽やかさを演出してくれますよ。

鮮やかなカラーも楽しみたいメルカドバッグ

スペイン語で「市場のバッグ」という意味のメルカドバッグ。カラフルで個性的、軽くて丈夫とジワジワ人気が出てきています。春夏のシンプルコーデに効かせたい、可愛い柄物が揃っています。たくさん入って軽いから春夏のママバッグとしてもおすすめ。

★シンプルなワンピースにメリハリをプラス

出典:ZOZOTOWN

春夏にたくさん着たい、シンプルなワンピース。コーディネートのアクセントにおすすめなのが、色使いが楽しいメルカドバッグ。小ぶりながらもスクエアでマチがしっかり取られているので、収納力は期待できます。

★フォークロアな編み地がほっこり可愛い

出典:ZOZOTOWN

編み模様が可愛いCOLONY2139のメルカドバッグは大人気。軽くて収納力も抜群だから、デイリーにたくさん使いたいですね。合わせる服装も選ばないのが嬉しいところ。

★ビビッドなチェックがキャッチーなデイリーコーデ

出典:ZOZOTOWN

ビビッドなピンクとブルーのチェックが目をひくメルカドバッグ。たくさん入るから子どもとのお出かけにもぴったりですね。シンプルカジュアルに効かせたい、春夏ならではの元気バッグです。

関連:GW前にゲットしたい!ユニクロ・GUの激売れリネンアイテム

子どもとのお出かけも増えるこれからの季節、お気に入りのかごバッグで颯爽と歩きたいですよね。今っぽを叶える旬のディテールのかごバッグ、さがしてみてください。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事