1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ママたちもハマる!「おすすめ海外ドラマ」5選

ママたちもハマる!「おすすめ海外ドラマ」5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Deagreez/gettyimages

【4月28日は海外ドラマの日】日本初の海外ドラマが放送された!

2013年、海外ドラマを放送するチャンネルを持つAXN ジャパン,スーパーネットワーク、スター・チャンネル、FOX インターナショナル・チャンネルズの4社が4月28日を「海外ドラマの日」に登録しました。日本初となる海外ドラマ『カウボーイGメン』の1956年4月28日に放送開始されたことが由来とか。

有名どころから最新話題作まで。海外ドラマ観るならこれ!

1990年代に放送された『ビバリーヒルズ高校白書』や『ツイン・ピークス』、2000年代に放送された『24 -TWENTY FOUR-』、『LOST』など日本でも人気を呼んだ海外ドラマは数々ありました。日本のドラマとは違った内容の濃さや展開のスピーディさにハマったママもいるのではないでしょうか?『ウィメンズパーク』口コミから、ママたちの「おすすめ海外ドラマ」をピックアップしてみました。

こちらもおすすめ→「涙活」でストレス解消!子育てママが選ぶ「泣ける映画&本」まとめ

●ビッグ・リトル・ライズ



「まだ観てる途中ですけど、楽しめてます。小学1年生のお母さん達のお話です」

●アグリー・ベティ



「ニューヨークのファッション雑誌の出版社で、見た目はイケてないけど、仕事はできるベティが頑張るストーリーです」

●アウトランダー



「イングランドの看護師の人妻が、旦那さんとスコットランドを旅してるうちにタイムスリップして、過去に飛んでしまいます。そこで生き残るために奮闘し、そのうちその地で新しい恋をするが…、という内容です。
元の世界の旦那さんのことも愛してるに、タイムスリップ先の人とも恋におちる…と、主婦の私にはドッキドキのいいとこどりの主人公が、羨ましくて。ラブシーンもめちゃくちゃセクシーでいい感じですよ」

●THIS IS US 36歳、これから



「第一話の最後でこういうことだったのね!と衝撃を受けて、その後の色んな人の人生を垣間見ながら話が進んでいくところ、話の奥深いところに涙を流したりハラハラしたりしながら、でも、出てくる人がみんな必死なのが伝わってくるので、これからどうなっていくんだろうと楽しみなドラマです」

●SEX AND THE CITY



「30代から何度も見返していますが、その時々の自分の環境によって共感、感動ポイントが変わってきて…きっと50代までずーっと見られるドラマじゃないかなーと思っています」

できれば一気観したい海外ドラマ。ついつい夜ふかししすぎないように注意ですね。
(文・古川はる香)

関連:今夜は、あえて泣ける映画を観ませんか?

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
アミノさんってだれ…? 笑える&かわいい子どもの言いまつがい10選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事