1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 妄想炸裂!このアニメキャラと結婚したい!

妄想炸裂!このアニメキャラと結婚したい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Image Source/gettyimages

今までなかった家族のための記念日

5月4日は「ファミリーの日」。
1985年(昭和60年)、それまで家族全体の記念日がなかったことから、中華料理レストラン「東天紅」が家族全体の記念日としてふさわしい愛称を公募し、2500通を超える応募の中から「ファミリーの日」に決定しました。

えっ、意外!人気ナンバー1のパパは?

主婦のお楽しみといえば?
子どもを送り出した後の昼寝。
子どもを寝かしつけたあとの録画ドラマ鑑賞。
そして、妄想の恋。
『ウィメンズパーク』の口コミでも「このアニメキャラと結婚したい!」と、妄想がもりもり膨らんでいます(笑)。

こちらもおすすめ→イケメンヒーローにハマるママ急増中!私、これにハマっちゃってます♡


「『クッキングパパ』の荒岩一味。とにかく料理が上手、奥さんを大事にする、子煩悩!」
「『しまじろう』のパパさんです。お仕事もちゃんとしているし、家事育児どんとまかせなさーい。それに比べてうちの夫ときたら…(涙)」

料理&家事のできる夫は理想ですよね。ただ、見た目は……。できればもう少しハンサムがいいかな。

「銀魂の銀さん。銀さんじゃ私がかなり稼がないとな~。あとケガが多くて心配だな~とも思いました」
「『TIGER & BUNNY』の虎徹さんが夫だったら最高! 妻思いで、一緒に生活しても楽しそう。 でも稼ぎは…どうなんだろう?」

ハンサムですが、甲斐性がないのは困ります…。

「『宇宙戦艦ヤマト』の真田志郎! とにかく賢い! そこそこ優しく、無口で余計な事は言わない。そして復活編では長官に大出世!」

出世! そこ大事です!

「『名探偵コナン』のパパ、工藤優作さんがいい! マカダミー賞受賞の凄い小説家で、セレブなのに茶目っ気たっぷりだし、毎日が楽しそう!」

セレブな生活、悪くない!


「『ドラゴンボール』の悟飯は、性格良し、頭良し、力超絶強し! 子煩悩で妻にも優しい。夫として最高だと思います」

すいません、マンガチックすぎて感情移入できませんでした。

「『攻殻機動隊』のトグサ。家族思いで常識人、人情溢れるいい人! しかも攻殻機動隊なんて格好良すぎる。女上司が素敵すぎるのが玉にキズですが…」

浮気されそうで心配です。

「『ハイキュー』のスガ君、『夏目友人帳』の夏目も好き。だけど未成年…」

はい、妄想でも未成年はダメです(笑)。

そして、最後に。
いろいろ出てきますが、意外にもダントツの1位に輝いたのは?
『ドラえもん』のスネ夫のパパ!

「家にほとんど居ない、しっかり稼ぐ、顔が広い、付き合いの強要がない、家族サービスもしてくれてるなんて最高! 多少、嫌な性格でも家に居ないから会うことなんてほとんどないし」

今まで眼中になかったですが、言われてみればかなりの好条件!
別の意味で『ドラえもん』を観る楽しみが増えそうです。
でも、子どもの横で不謹慎かな?(笑)
(文・井上裕紀子)

関連:なぜか憎めない、夫のおバカエピソード大集合!

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
赤ちゃんってどうやってできるの?「 性」にまつわる質問にどう答えてる?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る