1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. たまには紅茶でリフレッシュ!「おすすめ紅茶教えて」

たまには紅茶でリフレッシュ!「おすすめ紅茶教えて」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bahadir-yeniceri/gettyimages

【5月10日はリプトンの日】紅茶ブランド創業者の誕生日

紅茶ブランドとしておなじみの「リプトン」。創業者であるトーマス・リプトンは1850年5月10日にスコットランドのグラスゴーで生まれました。さらに1871年5月10日に食料品店「リプトン・マーケット」の1号店をグラスゴーにオープン。2009年、「リプトン」ブランドを展開するユニリーバ・ジャパンによって、そんな記念すべき5月10日が「リプトンの日」に制定されました。

紅茶初心者も安心!紅茶好きがすすめるブランドは?

最近はコーヒーブームですが、ひと息入れたいときに飲むものは「コーヒーよりも紅茶」という人もいるはず。
『ウィメンズパーク』の口コミから紅茶派のママたちにおすすめのブランド&銘柄を聞きました。

こちらもおすすめ→【無印良品】ノンカフェインのホットドリンク売れ筋BEST6!

「お手軽系なら『トワイニング』のレディ グレイが好きです。あとは、『フォション』も。紅茶は香りも良くて美味しいですよね」

『ルピシア』の紅茶が好きです(^ ^) 種類も多く、プレゼントにもよく使っています!」

「アールグレイが平気なら『ウィリアムソンティー』のダッチェスグレイがおすすめです!!
お高めですがそれはもう美味しくて」

『マリアージュ フレール』のマルコポーロ。
『ダマンフレール』のオリエンタル
フレーバーティーですが、いろいろミックスされてて一つの風味が主張しません」

『フォートナム・アンド・メイソン』のロイヤルブレンドが正に王道、テッパンだと思います。
いわゆる“普通の紅茶”が好きな方には大変オススメです。安い紅茶にはない、紅茶の葉の甘い香りがします」

「茶葉のものとか、フルーツティーとか、海外メーカーとかたっっっくさん試して、
結局『リプトン』のティーバッグが一番好きです。
あの値段であのクオリティ!」


紅茶をおいしく入れるためには、どんなアイテムを使うかも重要とか。
おすすめのポットについても聞いてみました。

「『無印良品』のボーンチャイナ ポットL を十数年使っています。
これにまさるポットを知りません」

「『ルピシア』で、年末に福袋を購入。
その時に、ティーポットがセットになったものを注文しました。
いつもそれで紅茶を飲んでます。底まで茶漉しが付いてるので、使い易いです」

「うちが使っているのは、『ハリオ』のポットです。
好みの濃さになったら、茶葉をあげられるので、2杯目・3杯目でも、濃くなりすぎることがありません」

紅茶もコーヒーと同じように購入するブランドや銘柄で全く味が違うもの。いろいろと試したくなってきますね!
(文・古川はる香)

関連:授乳中ママでも安心♪ キュートなパッケージのデカフェ3選

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
自撮り、ポエム、自作小説…恥ずかしくて人に言えない!!ママたちの黒歴史

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事