1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 帰ってきたレギンス&ワンピース★新鮮に見せるコツはこの3つ!

帰ってきたレギンス&ワンピース★新鮮に見せるコツはこの3つ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


かつて一世を風靡したレギンスが、じわじわと戻ってきています。特にワンピースとレギンスの組み合わせは楽チンで安心、体型カバーにもなると、プレママにも優しい流行の波がやってきました。

レギンスが流行っているからといって、昔のようにチュニックやミニスカートに合わせるのはNG。「ダサい、イタい、古い」コーデにならないように、ママにも似合う今っぽレギンスの着こなし例をピックアップしました。3つのキーワードを参考に、レギンスを取り入れてみてはいかがですか?

こちらもおすすめ→脱おばさん見え!運動会でも見栄えするおしゃれ帽子コーデ9選

アクセントにスポーツテイストの小物を効かせて

若い子のようなアスレジャースタイルのレギンスコーデは潔くてカッコ良いのですが、ヒップや太ももが露わになるのはちょっと気になりますよね。ママ世代なら、膝丈のシンプルなワンピースに合わせて、アクセントにスポーツテイストの小物を持ってくるのがオススメです。

★ゆったりロングシャツをカッコよくきこなして

出典:ZOZOTOWN

カーキのゆったりロングシャツにレギンスをプラス。キャップやTevaのサンダルでスポーティに着こなしたおしゃれレギンスコーデ。アクティブに動き回るママにぴったりの着こなしですね。

★イレギュラーヘムのカットソーワンピをスニーカーでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

カジュアルにもキレイめにも着れそうなカットソーワンピは ZARA。NEW ERAのキャップとゴツめのスニーカーでカジュアルにきこなすのも素敵です。

★ユニクロユーのTワンピをスポーティにコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロユーのクルーネックTワンピースはリラックス感のあるゆったりサイズで、プチプラ見えしない素材感が人気のアイテム。niko and…のペチパンツとリーボックのショルダーでスポーティにきこなした好例。ペチパンツは脚のラインを拾いすぎないので、レギンスは苦手という人も是非トライしてみて。

薄生地のワンピと合わせていいオンナ風コーデ

今季トレンドのシャツワンピースやガウンワンピース。色々なタイプが出ていますが、レギンスとの相性が抜群です。一枚では心もとないテロン系の薄い生地のワンピも、レギンスを履けば安心。エフォートレスなペタンコシューズと合わせても、なんだかいいオンナ風にまとまっちゃいますよ。

★爽やかなカシュクールワンピをレイヤードで楽しむ

出典:ZOZOTOWN

ストライプのシャツ生地が爽やかなカシュクールワンピ。1枚でも可愛いのですが、レギンスやカーディガンでレイヤードスタイルも素敵です。羽織りもののように扱ってもおしゃれ!

★テラコッタブラウンのガウンワンピースを小粋に

出典:ZOZOTOWN

ボリュームスリーブのガウンワンピースを、黒のレギンスとスリッパミュールでキリッと大人っぽく。のっぺりしがちなロングワンピースですが、斜めがけショルダーが小粋なアクセントになっていますね。

★テロンとした素材のシャツワンピで楽チンキレイ

出典:ZOZOTOWN

テロンとした落ち感がおしゃれなシャツワンピを、薄グレーのレギンスでIラインにまとめてすらりと着こなしています。楽チンスタイルですが、黒のレザー小物やシルバーのアクセサリーで部屋着っぽく見えない工夫がされていてとても参考になります。

大人コーデはレギンスのチラ見せが正解!

履き心地はサイコーなのですが、どうしてもボディラインが露わになってしまうレギンス。大人が着こなすなら、ロング丈のボトムスからほんのちょっとチラ見せ、くらいがおしゃれなんです。足元はサンダルで肌見せして抜け感を調整がマスト。

★ロングカットソーワンピからチラ見せ

出典:ZOZOTOWN

バックプリントが可愛いロング丈のTシャツワンピ。ベージュのレギンスなら焼けた肌の色ともぴったりですね。露出度の高いサンダルとも好相性。

★マキシ丈のストライプワンピースでゆったりカジュアル

出典:WEAR

ゆったり身ごろのストライプ柄チュニックワンピースの裾からレギンスをチラ見せ。シンプルだけど印象的なレイヤードスタイルに仕上がっています。

★落ち感のあるコクーンワンピにリネンレギンス

出典:ZOZOTOWN

1枚でも素敵なシルエットのカットソーワンピース。さらりと涼しげなリネンのレギンスは真夏でも活躍してくれそうですね。ベージュ×ホワイトのコーデにカーキのスエードサンダルがおしゃれなアクセントになっています。

関連:今すぐ欲しい!トレンドのかごバッグはラウンド、黒スクエア、 メルカドがアツい!

単調になりがちな春夏のワンピースコーデを活気づけてくれるレギンスレイヤード。楽チンなのにおしゃれって、私たちにも嬉しいトレンドです♡(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る