1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 妄想炸裂!もし再婚するなら…。相手に求める3つの条件

妄想炸裂!もし再婚するなら…。相手に求める3つの条件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Rohappy/gettyimages

結婚の守り神が支配する6月にプロポーズを

6月3日は「プロポーズの日」。
ブライダルファッションの第一人者でもある桂由美氏が会長を務める全日本ブライダル協会が制定しました。
“ジューンブライド=6月の花嫁は幸せになれる”の故事から、結婚の守り神ジュノーが支配する6月にプロポーズをして、幸せな結婚にゴールインすることを願って。日付は花嫁が幸せになれる6月の最初の日曜日に。

こちらもおすすめ→こんなはすじゃなかった!! 破られる結婚前の約束

妄想炸裂!再婚するならこんな男性

プロポーズされた頃は、幸せいっぱいで相手の「すべてが好き♡」と思えたのに、結婚○年も経つと、イライラすることが増えたり、不満はもりもり。
夫と離婚するほどではないけれど、もし再婚するとしたら、次こそはこんな男性と…、と妄想を膨らませて楽しみたいところです。
口コミサイト『ウィメンズパーク』でも、ママたちの妄想が炸裂していました。
さて、再婚するとしたら、相手に何を望みますか?
最低3つお答えください。

こちらもおすすめ→爆笑!感動!共感!?「プロポーズの言葉」

「 好みのビジュアル。見ていて萌える人がいいわ。現実夫は見ればみるほどガッカリです…」

「金がわんさかある。私を大好きである。無臭なイケメン。贅沢な夫だな。こんな夫をゲットするなら、私は石原さとみくらいの完成度が必要だ(笑)」


お金持ちでイケメンの夫! いいですね~。
でも、そんな男性に選ばれるのは石原さとみクラス…。ふと、我に返りました。

「1、給料が良くて向上心がある人(もっと給料いいとこに転職して欲しいが、30代前半から現実から逃げている我が夫)。
2、常に子ども思いな人(気まぐれな子育ては邪魔なだけ)」

「1 経済力! 2 経済力!! 3 経済力!!!」


イケメンでも貧乏は願い下げ。やはり、金ですかね(笑)。


「1、義実家帰省は年に二度で済む人(今は月二回泊まりで帰省してるし…)。
2 、私の親とうまくやれる人。
3、 メタボじゃない人。
あっ、これって夫への不満ってこと?」

「1、子どもを巻き込んでゲームしない人。
2、自己中ではない人。
うちの夫、子どもを巻き込んでゲームするから宿題終わらないし! 家の手伝いもしないし!!」

「1、思いやりがある人。
2、率先して子どもと遊んでくれる人。
3、携帯ゲームばかりしない人」

「再婚するなら厳選しますよ(笑)
1、 今より経済力がある。
2、思いやりがある。
3、 同居は絶対しない!
最近も夫に心から幻滅したところです。他人同士一緒に暮らすには、思いやりがないと続かないと痛感しました。次があるなら、妻を大事にしてくれる人と結婚して、ちゃんと守られたいです!」


結局のところ再婚相手に望むのは、現夫に足りない部分を補ってくれる男性ってことですね。
ただ、その相手とも再婚すれば、また別の不満が湧いてきて…。
ん~、100%満足できる結婚ってないのかもしれませんね。
(文・井上裕紀子)

関連:「離婚届」出して終了ではない「離婚の現実」!

■文中のコメントは
『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
私、浮気できちゃうかも… ママたちは “昼顔” 願望がホントにあるの?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事